2017年6月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝アーチ】

    今日も夏全開な石垣島です。
    昨日まで強烈だったカーチバイも少しおさまり
    久々の石垣島エリアでのダイビングです。

    まずは、朝一の崎枝アーチ。
    本当はお昼ごろ潜るのがベストですが混むので・・・。
    今日は静けさ漂うアーチを楽しんできました。

    アーチの中には柔らかな陽射し。
    目覚めのダイビングにはちょうどいいです。
    少し心落ち着く気分になれますよ。
    ゲストの皆様ものんびりと海中で日光浴♪
    とってもリラックスできました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「さわやか~♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    2ダイブ目は、K谷さん・K地さん・A代さんのレディースチームと
    ご一緒させて頂きクマノミツアーです。
    メンズチームのK下さんとA岡さんは船上でお昼寝タイム♪

    まずは、リーフ内に入りのんびりと
    クマノミたちを撮影&観察です。
    見た目とは裏腹に・・・。
    意外と縄張り意識が強いクマノミたち。
    近づくと相手がだれであろうと威嚇しています。
    もちろん、ダイバーもその対象。

    特にハマクマノミは・・・。
    指を近づけると指先をガツリ!
    顔を近づけるとパージボタンにアタック。
    必死にイソギンチャクに近づけまいと威嚇してきます。

    ダイバーにとっては彼らの威嚇行動も可愛く見えちゃいますが
    できるだけストレスを与えない様に楽しみたいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「シルエット☆マンタ」photoby K下さん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日はすんなりとポイントイン!!
    タイミング良く船を泊めることができました。

    マンタの根に行くと・・・。
    マンタの姿は無し・・・。
    でも、しばらくするとマンタ登場!!
    連敗は避けられました・・・ホッ・・・。

    グルグルと根の上をホバーリングするマンタ。
    最初は1匹だけでしたが
    途中からはもう1匹が合流し2匹でホバーリング。
    時には真上を通ってくれたりと
    今日のマンタも最高でした♪

    体験ダイビングご参加されたAさんご夫妻も
    マンタを見れたし良かったですね~♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です