2017年6月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    予報に反して・・・。
    石垣島は晴れました~♪
    天気は期待していなかっただけに
    いい方向で予報が外れて嬉しいですね。

    さて、本日のKUKURUのお客様は
    スギさん&Hさん、Tさん、そして、Yさんの4名様です。
    思わぬ好天気に皆さん、朝からニコニコでした♪

    今日は道中 御神崎方面か西表島方面か
    悩みに悩んで西表島方面へ。
    今日はこの選択が的中しました~♪

    とにかく 透明度が最高!!
    太陽の光も差し込みサンゴやサンゴに群れる魚たちも
    より一層鮮やかにみえました。

    クレパスに射し込む光を浴びながら
    のんびりまったりと楽しみました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:西表島 高那ドロップ】

    西表島エリアも透明度が最高でした~。
    もう少し風が弱かったらヨナラ水道の
    ダイビングポイントへ入りたかったのですが・・・。
    今日は島影に隠れてのダイビングです。

    水底は40m以上??
    行ったことがないので正確な深さは分かりませんが
    ドロップオフお水底は相当深い!!
    透明度が良いので水深が分かり難いですが
    そこはダイコンを確認しながら気を付けないとです。

    でも、このブルーウォーターは気持ちいいですね。
    中層にプカプカしながら 魚群を眺めるのが最高でした。
    浅瀬のサンゴも綺麗だし
    八重山の海って楽しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:西表島 高那ケーブ】

    10年振りくらいであろうか?
    超久々にダイビングするポイントです。

    先に泊まっていた先輩ショップさんに
    「洞窟ってこっちでしたっけ?」と確認。
    ものの見事に逆だったけど
    エントリ―してしまえば問題無しです。

    「こんな感じだったな~」と洞窟に到着。
    タイミング悪く雲で陽射しが隠れてしまったので
    薄っすらな光で残念でしたがエビ類は相変わらずでした。

    カノコイセエビや暗がりで目を光らせるサラサエビ系などなど。
    たくさんのエビたちで賑わっていました。

    スギさん&Hさんおダイビングはこれにて終了!
    今回は天気を期待せず・・・でしたが
    今日は晴れて良かったですね。
    またご一緒できることを楽しみにしてます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です