2017年6月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    リクエストは「透明度の良いところ♪」。
    昨日の名蔵湾はちょっと透明度が悪かったので
    期待を込めて竹富島南エリアへと向かいました。

    でも・・・。
    今回はちょっと潮が悪い?
    竹富島の海らしくない色でした。
    まっ、こればかりは自然ですので それはそれで楽しみましょ♪

    今日もハナヒゲウツボは元気いっぱい。
    まわりに小魚が居なくとも頭を上下に振って狩りの真っ最中。
    でもね~・・・、いつになったら食にありつけることやら・・・。
    効率の悪さも相変わらずでした。

    でも、精悍そううな姿姿とのギャップが
    いいのかもしれませんね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「うじゃうじゃ~」

     

     

    【2本目:竹富島 ヨスジの根】

    ヨスジフエダイの群れをメインに・・・。
    と思っていましたが、水中はちょい流れ。
    ヨスジフエダイが群れているであろうコブハマサンゴまでは行かず・・・。

    それでも、ところどころにヨスジフエダイの群れ。
    少な目ではありましたが
    右往左往する様子をみて楽しんで頂きました。

    やっぱり魚たちも自分の仲間が少ないと
    不安なのでしょうね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「寝ぼけ眼な・・・」

     

     

    【3本目:石垣島 ハナゴイリーフ】

    ラストダイブはウミガ三昧ツアーです♪

    いつもの場所で今日も爆睡中のアオウミガメ。
    今日は完全にまぶたを閉じてお休み中。
    微動だにせず、眠り続けるアオウミガメ。
    途中でちょっと心配になっちゃいました。

    そのうちに目をパチパチ。
    そろそろ、呼吸の時間?
    もそもそっと起き出して
    ゆっくりと水面へと行ってしまいました。

    でも、じっくり見れたし じっくり撮れたし
    良かったですね~♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です