2017年6月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 ハナダイの根】

    本日のKUKURUのお客様は
    香港からお越しのFさんと関西からお越しのAさんです。
    久しぶりに海外からのお客様。
    かなり緊張しました~。

    「海に入ってしまえば何とかなる!」
    片言の英単語を並べてブリーフィングし早速 エントリーです。

    1ダイブ目はちょっと流れがあったのでなるべく移動せず・・・。
    とは言え、ほぼ移動無しで楽しめちゃうポイントです。

    メインの根にはスカシテンジクダイ&クロホシイシモチが大量!!
    生憎の曇り空で海の中に光はありませんでしたが
    十分なほどに夏色でした。

    ケラマハナダイたちも広範囲に群れ広がり
    とっても華やいでいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「華やか~♪なデバスズメダイ」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    2ダイブ目はのんびりと
    ダイビングを楽しめるキンダーガーデンにやって来ました。
    島影で波も穏やか~♪
    水面でのんびりおしゃべりできるほどでした。

    海の中は・・・。
    このポイントも華やかな感じでした。
    サンゴのまわりに群れるスズメダイたち。
    特にこの季節は幼魚が目立ちます。

    その中でも良い番目立つのは
    やっぱり デバスズメダイの幼魚たち。
    サンゴを中心に群れ広がる様子は打ち上げ花火のようでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「何か食べてる!!」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    引き続き、キンダーガーデンです。
    今度は、コブハマサンゴの周辺を中心に楽しんできました。

    ここもまた幼魚たちで大賑わい。
    モンツキスズメダイにクロリボンスズメダイ。
    そして、定番なネオンテンジクダイ。

    そんな小魚を狙って
    ひっそりとチャンスを伺うハタたち。
    その姿からは並々ならぬ闘志がみなぎっています。
    ダイバーにとっては華やかに見える水中世界も
    魚たちにとっては弱肉強食の世界なんですよね。

    Fさんのダイビングはこれにて終了。
    今回はマンタポイントに行く事が出来ず残念でしたが
    また是非リベンジしてくださいね。
    楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です