2017年6月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日は昨日に引き続きのSさんと
    2泊3日の弾丸ダイバーI子さんとご一緒させて頂きました。
    それにしても、お休みが短いながらも
    石垣島に来ていただけるには嬉しいですね。

    今日も真夏のような天気の中、元気に出港です。
    気温は32度、水温は27度ともうすっかり寒くないです。
    所により ひんやりとした海水が流れていますが
    それも心地良く感じるようになってきました。

    海の中でも夏の魚 グルクマ大群が登場。
    でも、今日はただの「鯖」でした~。
    ガバッと口を開くことなく泳ぎ去っていきました。
    今日はプランクトンが少なかったのかなぁ?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「背中合わせ」photo by I 子さん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    天気も良いし、水中風景を楽しむのに絶好のポイントへとやって来ました。

    これからの季節、大人気なこのポイント。
    今日もたくさんのダイバーで賑わっていました。

    洞窟前にたくさんの人だかり。
    「今、行っても・・・」な感じだったので
    ひとまず洞窟から離れ生物ウォッチングです。

    穴からひょこり顔を出すギンポ&カエルウオ。
    海の中ではどう見ても「紅」に見えないクレナイニセスズメ。
    イソバナに擬態し身を潜めるイソバナガニ。
    そして、大きなナポレオンも登場!!
    こんな驚きの出会いがあるのも嬉しいですね。

    後半は洞窟へレッツゴー!!
    今日も頭上から射し込む光がキレイだった~♪
    オーロラのような光たちには心癒されます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「何見てる?」photo by I 子さん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    昨日はSさんと一緒に横目でちらりなマンタ。
    今日はデジカメ持参のI子さんに
    ばっちりマンタを撮って頂こうと
    張り切ってメインの根へ!!

    しかし・・・。
    マンタは不在・・・。
    その後も全く出る気配無し・・・。

    ほかのダイバーたちも諦めモード?
    まっ、自然のものなのでこんな日もあります。

    またリベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です