2017年6月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    石垣島は本日も晴れ♪
    あまり良くない天気予報だっただけに
    ラッキーな気分で1日楽しめちゃいました。

    本日のKUKURUのお客様は最終日のR子さん。
    そして、体験ダイビングにご参加のWさんご夫妻です。

    今日の午前中はR子さんとマンツーダイブ。
    気の向くまま自由に楽しんで頂きました。

    メインの根には、「行かな~い」とのことですので
    浅瀬の根でダイビングです。
    最近、ミノ宮の浅瀬が熱いんです。
    アカネハナゴイにキンギョハナダイにハナゴイ。
    3種入り混じっての乱舞。
    特に、婚姻色になったアカネハナゴイは綺麗です。
    群れの中で一際目立っていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「お休み中♪」photo by R子さん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    今日はウミガメ狙いのハナゴイリーフです。

    石垣島にお越しになられる前に
    沖縄本島で体験ダイビングにご参加されたWさんご夫妻。
    本日2ダイブ目ですし、もうすっかり慣れた?ようです。
    潜降もずもスムーズだし、耳抜きもも問題無さそうです。
    あとは、ウミガメに会える事を祈るのみです。

    で、ウミガメエリアでは・・・。
    居ました~!!
    念願のアオウミガメ。
    しかも、完全にお休み状態。
    間近で見ることができました。

     

    スタッフ;とっつぁん

     

     

    「ハート♪」photo by R子さん

     

     

    【2本目:竹富島 ジャガリコ】」

    お昼ご飯のあとは一度帰港しM子ちゃんをお迎えして再出港。
    3ダイブ目はサンゴエリアでのんびりとダイビングです。

    エントリ―すると眼下に広がるサンゴ。
    じゃがいもサンゴ(コモンシコロサンゴ)まで行かなくとも
    船の下だけで十分楽しめちゃいそうです。

    R子さんもMこちゃんも
    サンゴを眺めたり、サンゴの隙間を除いたり♪
    そして、気になる魚たちをパシャリ☆
    サンゴの海を満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です