2017年5月25日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 バナバナ】

    本日は、Sさん親子(Kさん&Rさん)と
    ゆっこちんにご乗船頂き出港です。

    大崎に向かう予定でしたが北からのうねりが・・・。
    予定を変更して竹富島南エリアへと向かいます。
    こんな日はさすがに大混雑!
    とりあえず、混雑エリアを通り抜けバナバナへ。

    雲っていて少し海中は暗かったけど透明度はまずまずな感じ。
    そして、スカシテンジクダイも増量中!
    夏の様相になるのもあと少しですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ホヤにチュッと♪」

     

     

    【2本目:竹富島 ウミウシ谷】

    2ダイブ目はじっくりと生物を探すダイビングです。

    水温もだいぶ上がってきていますが
    今日もピカチューがいました♪

    例年だと姿が見れなくなる季節。
    でも、今日は2個体を発見。
    探せばもっといるはず。
    それにしても、相変わらず可愛いウミウシです。
    一年中 見れるといいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アイドル☆ピカチュー」

     

     

    【3本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    今日はメインの根のキンメモドキが凄かった~。
    2日前にも潜っていますが確実に増えてる!
    たぶん 倍以上は増えていたかと思います。
    すっかり夏模様な感じでした。

    これだけ 小魚が多ければ
    当然 ハナヒゲウツボたちも元気いっぱいなのです。
    体をグイッと伸ばして狙って・・・?
    要領の悪そうに見える狩りは相変わらずでした。

    後半は口内保育中のキンセンイシモチ狙い。
    時より口をパクパクとさせるのですが
    なかなか思い通りにはいかないですね~。
    しかも、その瞬間を撮影するとなると・・・。
    1ダイブでは足りないですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です