2017年5月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日も生憎なお天気の石垣島地方。
    梅雨だから仕方ないですが・・・。
    でも、やっぱり爽やかな青空の下で楽しんで頂きたいですね。

    さてさて、本日のダイビングはアカククリからスタートです。
    ファンダイビングにご参加の
    Fさん、Sさん、Nさん、Hさんとご一緒に楽しんできました。

    これからはどのダイビングポイントでも
    魚影が濃くなってくる季節。
    このポイントではキンギョハナダイの幼魚が凄かったですよ。
    根を取り巻くように群れるキンギョハナダイ。
    ついつい見とれちゃいます。

    その沖側では、アカククリの群れ。
    今日ものんびりムードのアカククリたち。
    アカククリもダイバーもまったり感満載でした♪

    船に戻ると、Fさんジュニアが元気にシュノーケリング。
    昨日はお疲れモードだったけど今日は朝から元気一杯でした~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「絶妙なペア」photoby Nさん

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    2ダイブ目は、ボ~っと楽しめちゃうポイントです。

    見渡すかぎりに生い茂るソフトコーラル。
    ソフトコーラル自体鮮やかには見えませんが
    そのまわりには様々な魚たち。
    彼らがトロピカルな雰囲気を演出してくれます。
    魚まみれになれるこの時間が幸せですね~。

    中層を見上げれば、
    クマザサハナムロ、ユメウメイロ、ハナタカサゴたちの大運動会。
    慌ただしく泳ぎまわっていました。
    水中では運動会の定番曲「天国と地獄」が聞こえてきそうでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「後ろから失礼」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    今日もメインの根にいかず浅瀬でのダイビングです。
    最近はメインの根に行ってないな~。
    どう変化しているか気になりますが
    3本目だし、浅場で楽しんで頂きました。

    根のまわりにはアカネハナゴイ&キンギョハナダイ&ハナゴイ。
    まずは、群れまみれながら撮影したりのんびり浮遊したり♪
    今日は貸切だったので他のダイバーに気兼ねなく楽しめましたね。

    シュノーケリングのFさんジュニアは元気いっぱいだ!!
    私たちが上がっても まだまだ泳ぎ足りない様子。
    来年はダイビングにもチャレンジしましょうね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です