2017年5月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎灯台下】

    本日のKUKURUは、2週間に及ぶ八重山豪遊?ツアー中の
    Kさんとマンツーダイブです。
    リフレッシュ真っ只中のKさん。
    今日も石垣島の海に癒されてくださいね。

    さて、1ダイブ目はKさんリクエストの灯台下。
    石垣島では初めてのダイビングですが下調べはバッチリです。

    灯台下と言えば、やっぱり洞窟♪
    夏になると小魚で賑わうのですが、今日はちょっと閑散とした感じ。
    でも、奥に向かうにしたがって明るくなり
    突き当りではスポットライトのような光。
    その光に吸い込まれるように浮上していくときが
    気持ちいいですよね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「やわらか~♪な光」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    2ダイブ目もKさんリクエストのポイントです。
    雲行きが怪しいけど、マンタに行けちゃえばリクエスト全制覇ですね。

    1ダイブ目もでしたが、
    このポイントもダイバーが大集結!
    大混雑を避けてアーチにGOです。

    しかし、今日の天気は曇り・・・。
    洞窟内には薄っすらとした光。
    強烈な光のカーテンを期待していたのですが・・・。
    まっ自然のことなの仕方ないですね。

    そんなことを思いつつアーチ内の風景を撮影していると
    少しずつですが明るくなってきました~。
    そして、アーチ内にはカーテン状の光。
    エントリ―前の「雷ゴロゴロ」を考えるとラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「いきなりマンタ!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    これで、リクエスト全制覇のKさんです。
    昨日の予報では北風が吹く予報だったので
    心配していましたが、まだ風は南寄りのままで居てくれそうです。
    なかなかのラッキーガールのKさんです。

    で、肝心のマンタは・・・。
    もちろん、出ましたよ~。
    エントリ―するとすぐマンタ!!
    ぐんぐんと私たちに近づいてくるマンタ。
    マンタって ゆっくりに見えて意外と速いんですよね~。
    あっと言う間に私たちの真上を通過。

    その後は、ホバーリングしてくれることもなく静かなマンタポイント。
    時間も時間だし、諦めて船へ。

    でも、今日のKさんは運がいいですね~。
    待っていたかのようにマンタが登場!
    今回は動画ボタンをしっかりオン。
    マンタの泳ぐ姿も撮れまいした♪

    明日からは西表島に渡り 豪遊?のKさん。
    西表島でもたっぷりと癒されてくだいね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です