2017年4月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    今日は朝から好天気に恵まれた石垣島です。
    北風で少し空気は涼しく感じましたが
    陽射しは肌に突き刺さるほどでした。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様はNさん、Nさん、Kさんの3名様。
    まずはのんびりとウミウシ探しです。

    この季節は当然のようにいるピカチュー。
    今日も見ることができました。
    キイロウミウシを紹介していると
    そのすぐ下にはピカチュー。
    早速 撮影して頂きました。

    そろそろ水温も上がってくるし
    南風が吹き出してこのポイントにも来れなくらるし
    ピカチューもそろそろ見納めですね。

    この他には、オレンジウミコチョウやマイチョコウミウシ。
    そして、鮮やかなアカテンイロウミウシを撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「笑顔満開♪」

     

     

    【2本目:黒島 テラピー】

    2ダイブ目からは黒島に渡り
    ダイビングを楽しんできました。

    真っ白な砂地に降り注ぐ太陽光。
    水深が浅いので 太陽光がすべての物を鮮やかに照らします。
    そんな光の中にいるだけで幸せ気分です。

    根のまわりではスカシテンジクダイが大中小。
    それぞれ 体にあった集団で群れます。
    中には口内保育中の子こもいました。

    そして、口内保育中で忘ちゃいけなのはキンセンイシモチ。
    今日も子育て奮闘中でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「プリンアラモードみたいな♪」

     

     

    【3本目:黒島 V字ドロップ】

    ラストダイブはV字でウミガメ探しです。

    沖に群れるカスミチョウチョウオ&グルクン。
    時よりウメイロモドキたちが乱入。
    華やかな風景を眺めながら泳ぎます。

    そんな沖の風景に見惚れていると
    大きなアオウミガメが休憩中。
    発見が遅れて近寄り過ぎた~。
    少しビックリさせてしまったようで
    すぐに泳ぎ去ってしまいました。

    その後 2度アオウミガメに遭遇するも・・・。
    今日は敏感になっているようで
    ゆっくりと撮影することができませんでした.

    そして、最後のウミガメは・・・。
    岩に甲羅を擦りつけている?
    時々 見る行動ですが 一体なにをしているのでしょうね~。
    でも、同じ場所に居てくれたのでじっくりと見れました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です