2017年4月25日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    今日は荒れ模様な1日となる天気予報でしたがなかなかのお天気。
    雲は多かったですが、ポイントに到着するころには
    太陽の光が射し込み 青空もチラホラと見れるようになってきました♪
    天気に関しては諦めていただけに ちょっと得した気分です。

    さてさて、本日の1ダイブ目はコーラルウェーブ。
    このポイントも久々な気がするな~。
    ちょっとだけドキドキ気分でダイビングスタートです。

    水底一面に生い茂るソフトコーラルは相変わらず。
    ソフトコーラルのまわりには大量のスズメダイ。
    オキナワスズメダイやアサドスズメダイの群れ。
    中層では、ハナタカサゴやユメウメイロなどのグルクン各種がいっぱい♪

    これからの季節 まだまだ賑やかにになると思うと
    ダイビングがより一層たのしみですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    2ダイブ目に入ると、一層陽射しが強くなってきました!
    と言うことで 2ダイブ目は光を楽しむダイビングです。

    アーチの中では、柔らかな光が暗闇をほんのりと照らします。
    真夏のようなギラギラ感は無く
    静寂に包まれた感じです。
    とっても 「ありがた~い♪」気持ちになっちゃいますね。
    一瞬瞑想に入りかけたSさんもNさんも、
    静かにカメラを構えてパシャリ☆
    夏に向けてこのポイントも楽しみですね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎南】

    Sさんのラストダイブとなりました。
    今回、〆のダイビングは御神崎。
    ラストダイブものんびりと楽しんできました。

    まずは、沖に向かってGO!!
    普段は、青い海がド~ンと広がっているのですが
    今日は若干 白濁り・・・。
    スッキリ感はありませんでしたが
    霧がかかった森の朝のようで神秘的な風景でした。

    リーフ際には、ヨコシマクロダイの群れ。
    見た目的にパッとしない魚です
    群れになるとそれなりに見応え十分ですね。

    後半は、クレパスを抜けてガレ場へ。
    ハゼ、ギンポ、カエルウオ、ウミウシなどなど。
    このガレ場は生物が豊富で楽しいんですよね~。
    個人的には、ここだけで1ダイブしたいくらい。
    今日も思わず時間を忘れて楽しんじゃいました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です