2017年4月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    旬なものは旬の内!!
    と言うことで、1ダイブ目はピカチュー探しです。
    今日はSさんとマンツーダイブなのでじっくりと探せます♪

    エントリ―して水底に到着。
    早速、捜索開始です。
    そして、数分後 岩の上をすりすりと歩くピカチューを発見。
    やっぱり 可愛いですね~。
    さらに散策していくとまたまたピカチュー。
    その後も、フリーで潜っていたカズも発見し
    今日はピカチュー祭りでした。

    石垣島ではこの季節限定のピカチューなのである意味レア。
    でも、これだけ見れちゃうとレア感が無くなっちゃますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アイドル☆ピカチュー」

     

     

    【2本目:黒島V字ドロップ】

    2ダイブ目からは黒島でダイビングです。

    まずはカスミチョウチョウウオが群れる沖へ。
    やや遠目か??
    広範囲に広がり疎ら・・・。
    少し濁りもあって少し残念。
    でも、自然ですからこんな日もあるのです。

    後半は・・・。
    アカイバラウミウシやハナゴンベなどを見ながらクレパスへ向かいます。
    しかし、時間を確認すると・・・。
    思いのほかのんびりし過ぎたようだ。
    仕方なくショートカットしてエキジットとなりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「艶やか☆ハナゴンベ」

     

     

    【3本目:黒島 ハナゴイロック】

    今日は透明度がイマイチだったので
    ちょっとだけ離れて久々のポイントにやって来ました。

    狙い通り?
    透明度はGOOD!!
    少し流れていたので前半は少しだけ大変でしたが
    このポイントではいい状況なのです。

    根の先端では流れに向かってカスミチョウチョウウオがドバっと!
    しかも、かなり密集して距離も近い。
    そして、アマミスズメダイやアカモンガラなどが
    入り混じって乱舞し絶景でした~。
    もちろん、ハナゴイたちも最高にキレイでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です