2017年4月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 北】

    いよいよ Sさんの海洋実習がスタートです。
    昨日で限定水域講習が終わり ここからが本番。
    とは言え、一番大変なビーチでの限定水域講習が終わったので
    ダイバー認定まですぐそこでですね。

    器材を装着しいざエントリー。
    ビーチに比べたらエントリーが楽ですね~。
    少し耳の抜けにくい場面もあったようですが
    数年まえKUKURUで体験ダイビングをされているだけあって潜降もスムーズ。

    カズの後ろで泳ぐSさんの姿はもう立派なダイバー。
    意外にもダイビングセンスのあるSさんなのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:竹富島 北】

    ダイビング講習の中で一番の難関だろうか。
    マスク脱着の時間がやって参りました~。
    今でこそ「ダイビングインストラクター」になっていましたが
    私も最初にダイビング講習を受けて時は
    マスク脱着に苦労したのを覚えてます。

    今回の講習担当はカズなので
    Sさん&カズお近で私は写真撮影。
    課題であるクレナイニセスズメを撮影しているとSさんに動きが・・・。

    マスクを水中で外してる?
    そう、難関のマスク脱着にチャレンジです。
    マスクを外し、素早く装着し、マスククリア!
    ものの見事に完璧でした~。
    自称「ヘタレ」なSさんですが、
    ここ一番の頑張りは素晴らしいですね。

    この後もスキルを熟していくSさん。
    これでまたダイバーに一歩も二歩も近づきましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です