2017年3月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 トカキンの根】

    本日も昨日に引き続き 新婚カップルのMさんご夫妻とご一緒させて頂きました。

    リクエストはマンタ。
    穏やかな朝となりましたが・・・。
    観音崎方面を見ると大きな白波が!
    無理せず離島方面へのダイビングとなりました。

    でも、やっぱり諦めきれないマンタ。
    本日の1ダイブ目は「もしかしたら!」のトカキンの根です。

    メインのイソマグロたちは約20匹ほどが
    グルクンの群れの中をゆっくりと泳いで
    獲物を物色していました。

    運よくイソマグロを見ているのは私たちだけ。
    中層に漂いイソマグロ目線で楽しんで頂きました。

    マンタは・・・。
    2ダイブ目に期待しましょう。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ウミガメ 見れた~♪」

     

     

    【2本目:黒島V字ドロップ沖】

    Mさんご夫妻のもう一つのリクエスト「ウミガメ」。
    ウミガメとの遭遇が確立の高いエリアに停泊してダイビングです。

    ブリーフィングをしていると
    あちこちで呼吸のため水面に顔を出すウミガメたち。
    これは期待できます。

    まずは、ウミガメが顔を出した方向へ。
    目指すはウミガメでしたが、とんでもないサプライズが待っていました~。

    キョロキョロとウミガメを探す私の後ろで
    何やら慌ただしいMさんご夫妻。
    振り返るとそこにはマンタ!!
    奥様Aさんは発見してくれました。
    早速、隣にいた旦那様Jさんにマンタ出現を知らせるAさん。
    でも、ちょっと遠かった~。
    少し後を追ってみましたがゆっくり泳いでいるようで速いマンタ。
    撮影は出来ずでした。

    この後は、本命のウミガメをゲット!!
    休憩場所から離れようとしないアオウミガメや
    遊泳中のアオウミガメなど沢山見れちゃいました♪

    エキジット後、これまたハプニング。
    Jさんは何とマンタの姿を確認できずなのでした~。
    ではでは、次回は10月のシーマジック石垣島ツアーでリベンジしましょうね。

     

     

    「海の中でも仲よしなMさんご夫妻」

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    【3本目:黒島 カスミドロップ】

    Mさんご夫妻のラストダイブは光を楽しむダイビングです。

    午後に入りやや雲が増えてきたような・・・。
    洞窟内もやや暗いような・・・

    でも、洞窟の奥に入ると太陽の光が射し込み
    一気に洞窟内が明るくなってきました。
    振り返るとそこにはオーロラのような光のカーテン。
    アイドルになったと勘違いしちゃいそうな天然のスポットライト。
    本当に綺麗でした。
    しばらくの間 光に包まれほんのりとした時間を過ごしたのでした。

    浅瀬では、アカヒメジ&ノコギリダイの群れ。
    相変わらず、のんびりな彼ら。
    今日もじっくり近寄って楽しんで頂きました。

    名残り惜しいですが、これにてMさんご夫妻のダイビングは終了。
    本当にありがとうございました。
    また ご一緒できる日を楽しみにしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です