2017年3月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日は、Tさんご夫妻の貸し切りポセイドンで出港です。

    ご主人Kさんは約12年振りのダイビング。
    奥様Hさんは人生初のダイビングとなりました。

    私とつはKさんとともファンダイビング♪
    12年振りと言うものブランクを感じさせないのはさすがですね~。
    少し耳抜きに慎重になられていましたが
    泳ぎ出してしまえば12年前のままですね。

    伊豆がメイングラウンドだったKさん。
    360度 魚のいる風景にすっかりぞっこん。
    カラフルやスズメダイやチョウチョウウオ。
    華やかなハナダイ&ハナゴイ。
    そして、最後は産卵中のコブシメも見れちゃいラッキーなダイビングとなりました。

    一方、Hさんは・・・。
    最初は戸惑いながらも ゆっくり潜降。
    見事 水中で夫婦再開です。
    最初はちょっと緊張気味だったHさんですがKさんとのツーショットの後は
    リラックスできたようで 石垣島の海を満喫して頂けました。
    これぞ夫婦の愛ですね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コブシメ、産卵中♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    1ダイブ目をエキジットし見渡すとダイビング船だらけ。
    ミノカサゴ宮殿やアカククリの館にかけてもダイビング船がズラッと・・・。
    今日は強い北東の風でしたからダイビング船大集結は仕方ないですね。

    と言うことで、2ダイブ目も引き続きハナゴイリーフでダイビングです。
    今度は最初からご夫婦一緒にダイビング。
    1ダイブ目でコツを得たようで 潜降もすんなりなHさん。
    マスク越しの顔も余裕な感じ。
    非日常的な世界にすっかり魅了されたご様子でした。

    ファンダイブのKさんは
    そんなHさんを気にしつつも、
    懐かしのデジカメ「オリンパス μ600」で撮影に没頭。
    アオヤガラの大群やウミウシ各種。
    そして、クマノミたちもジックリと撮影。

    今朝は台風のような風が吹いていたため
    リクエストのマンタにはお連れできませんでしたが
    ご夫婦でダイビングを楽しめて良かったですね。
    そして、人生のバディがダイビングでもバディをなるといいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です