2017年3月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎オープンハート」

    本日は、春休みを利用して石垣島にいらしたTさん親子とご一緒させて頂きました。

    お二人とも今回が初めてのダイビング。
    昔から興味があったというTさんパパはややテンション上がり気味。
    一方、大学生のTさんジュニアR君は冷静?
    温度差親子で仲良くダイビングです。

    ポイントに到着しまずはダイビングのレクチャーから。
    初めての体験ダイビングで真剣な表情のお二人。
    時には「こんな時はどうすれば?」なんて質問もあったりしてやる気満々ですね。

    さっ、いよいよダイビング本番!
    一足先にエントリーしたR君はサッと水底へ。
    耳抜きが不安だったTさんパパはゆっくりと。
    それでも、順調に潜降することができました。

    そして、お魚天国の海を満喫♪
    透明度も良かったし まずまずな初ダイブでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「親子でダイビング♪」

     

     

    【2本目石垣島 御神崎南】

    リクエストはマンタにウミガメ。
    でも、波が・・・。
    マンタをお見せできなくて残念ですが
    安心してダイビングができるポイントで楽しんで頂きました。

    2ダイブ目と言うこともありすっかりダイビングにも慣れたようで
    1ダイブ目よりもさらに順調に潜降。
    マスク越しの表情も柔らかな感じでした。

    カラフルな魚たちを見ながら
    青い海を漂いながらのんびりとリラックス。
    群れ広がるチョウチョウウオに中層を駆け回るグルクンの群れなどを
    眺めながら楽しんで頂きました。

    今日は天気が悪くちょっと残念でしたが
    また是非 石垣島に遊びにいらしてくださいね。
    青い空の下でダイビングを楽しみましょう!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です