2017年2月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    すっきりしないお天気が続いていた石垣島ですが
    今日は久しぶりに爽やかな朝を迎えました。
    やっぱり太陽が出ているだけで気分が上がりますね。

    本日のKUKURUのお客様は
    昨日はダイビングをお休みして「黒島牛祭り」を楽しまれたGさんご夫妻と
    今回、3泊4日のご滞在で体験ダイビング2日目のSさんです。

    1ダイブ目はリクエストのウミガメ狙いです。
    「いつもならこのあたりに~」とキョロキョロ。
    しかし、ウミガメの姿は無く・・・。
    先に到着していた別チームのダイバーたちもウミガメを探している様子。
    雰囲気的には、見られていなそう・・・。
    で、今日は残念ながらでした。
    また、次回リベンジしましょうね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「まだまだ、ピンク色♪」

     

     

    【2本目:石垣島 ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目もハナゴイリーフでダイビングです。

    お次はコブシメ☆メインで・・・。
    しかし、エントリー直後はコブシメの姿が見当たらなかったので
    ユビエダハマサンゴエリアはスルー。

    サンゴに群れるハナゴイやアカネハナゴイを眺めたり
    小さな甲殻類を撮影したりのまったりダイビング。
    そんな風にゆる~くなっていると現れるんですよね~。
    真の前にイソマグロ&ヒレナガカンパチ?が登場!
    慌ててGさんご夫妻に伝えるも・・・。
    カメラの準備が間に合わず・・・でした。

    この後は、本日のメインイベント「コブシメ」。
    しかし、産卵はまだ始まっていなそうな大崎エリア。
    残念ながらコブシメの姿は確認できませんでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「陽射しが眩しい!!」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    エントリ―直前。
    すでに午前中2ダイブ楽しまれたSさん。
    「午後からはどうします?」の問いに
    「え?潜る気満々なんですけどぉ~」と嬉しいお答え。
    すっかり ダイビングにハマっているSさんでした。
    ラストダイブは、中層に群れるアカククリたちを眺めたり
    泳ぎながら動画撮影を楽しんだりして頂きました。
    早くダイビングライセンスを取っちゃいましょうね。

    一方、Gさんご夫妻は・・・。
    こちらもラストダイブを満喫して頂きました~。
    アカククリの群れににじり寄りながら動画撮影を楽しむEさん。
    被写体に向けて絶妙なライトアップのTさん。
    今回の写真は夫婦の合作ですね。

    次回は5月後半?に石垣島に帰島予定のお二人。
    また楽しみにお待ちしてま~す♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です