2017年11月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 V字ドロップ】

    昨日の強風が嘘の様。
    まだ少し風が強いものの
    黒島へ渡れるくらいまで穏やかになりました。

    と言うことで、一路黒島へ!!
    透明度は・・・抜群です。
    透き通ったブルーに包まれて心地の良いダイビングでした。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    体験ダイビングにご参加のRさん&Aさん。
    そして、ファンダイビング&エンリッチ講習にご参加のTさん&Kさんです。

    Rさん&Aさんは経験者だけあって
    練習の飲み込みも早い。
    ちょっと耳抜きに苦戦しましたが水底に着いてしまえば笑顔。
    人懐っこく近寄ってくるベラたちや
    黄色軍団のアカヒメジの群れなどを見て楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    1ダイブ目をエキジットし
    「エンリッチだと全然違うね~、体が楽だ♪」と
    早速、エンリッチの効果を実感されたTさん&Kさん。
    そうなんです!!
    窒素が少ない分疲労感も軽減されるんです。

    ではでは、2ダイブ目も
    さらにエアーとエンリッチの違いを実感して頂きましょう。

    でも、水中ではなかなか違いがわからないものですが
    エアーモードとエンリッチモードをそれぞれ設定した
    ダイコンを見比べたりして実際の効果を実感して頂きました。

    海の中で少し時間にゆとりが持てるって良いですよね~。
    今後もエンリッチタンクでダイビングを楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    【3本目:黒島 テラピーⅡ】

    風波がやや心配でしたが
    思いのほか穏やかでした~。
    これなら体験ダイビングも問題なくできそうです。
    と言うことで、体験ダイビングは2ダイブ目スタート。

    今回はV字とは雰囲気がガラっと変わり
    真っ白な砂地ポイント。
    まったりのんびりとダイビングを楽しんできました。

    根のまわりには、まだまだスカシテンジクダイが大量!!
    まだまだ 夏風景が広がってます。
    天気予報が外れ太陽は出ませんでしたが
    透明度が良くて水中も明るかったですよ。

    そして、ハマクマノミやカクレクマノミやルリホシスズメダイと戯れ
    砂地では、モンダルマカレイを追いかけたり♪

    2ダイブ目で講習が終わったTさん&Kさんは
    フィンを脱いで月面歩行体験。
    講習のプレッシャーから解放され
    癒しの海を満喫されていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です