2017年11月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    本日のKUKURUのお客様は
    昨日に引き続きのYさんと
    羽田からの直行便でお越しになられたYOちゃん&OMちゃんです。
    お天気はイマイチでしたが 今日も元気に楽しんできました。

    1ダイブ目はミノカサゴ宮殿ですが・・・。
    このところハナミノカサゴが少ない様で・・・。
    前回 潜った時はゼロでした~。
    なので、メインの根には行かず浅場中心でダイビングです。

    アカネハナゴイは今日も満開♪
    フワフワッと群れ広がる様は相変わらず優雅です。
    思わず、ボ~ッと眺めちゃいます。

    そんなアカネハナゴイをジッと見つめるハナミノカサゴの子。
    まだまだ小柄でしたが
    その目はしっかりと獲物を追っていました。
    もうすっかりハンターの仲間入りです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「準備万端!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    中層には10匹ほどのアカククリの群れ。
    今日は少し少な目?

    以前は50匹以上群れていたこともあったのですが今では・・・。
    でも、「ほぼゼロ」からの復活劇もあったので
    アカククリたちの復活に期待しましょう。

    さてさて、Yさん・YOちゃんO、Mちゃんは
    そんなアカククリたちを
    中層にプカプカと浮きながら撮影。
    アカククリ目線で楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です