2017年10月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 ハナゴイリーフ】

    本日はハナゴイリーフからスタートです。

    今日はMさんとマンツーダイブなので
    ニチリンダテハゼを見にいってきました。

    朝イチでダイバーも少なそうだし
    ニチリンダテハゼ目指してまっしぐらです。

    しかし・・・。
    ニチリンダテハゼの姿は無く・・・。
    ハタタテシノビハゼが長いヒレをピクピクさせているだけ・・・。
    敏感で臆病なハゼですから何かの拍子隠れちゃったんですね。
    また次回 チャレンジしましょう。

    一方、カズとともにカメエリアに向かったSさん&Hさんは・・・。
    ばっちりアオウミガメを見れたそうです。
    マンタに向けて幸先の良いスタートになりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「眩しかった~♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    天気も良いし洞窟メインで楽しんできました。

    「暗くてライトが無いと・・・」なイメージの洞窟ですが
    ここの洞窟ではライト要らずです。
    頭上には、いくつもの穴が空いていて
    そこから射し込み光で洞窟内は明るいのです。

    そして、揺ら揺らと降り注ぐ光のカーテン。
    すごく綺麗でした~。
    Mさんも天を仰ぎ光をたっぷり浴びたり
    光の風景を撮影したりして楽しんで頂きました。

    Sさん&Hさんはクマノミツアー♪
    お隣同士なハマクマノミ&ハナビラクマノミ。
    そして、カクレクマノミとセジロクマノミの大撮影会。
    気の済むまでシャッーを押して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタも見れました♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日も満員御礼なマンタシティ。

    順番待ちしている船はいつもより少な目。
    久しぶりに マンタシティで順番待ちです。

    40分ほど待ってようやく「空き有り」となりました。
    いや~、久々に待ちました~。

    エントリ―すると、いきなりマンタが登場。
    私たちの目の前で身をひるがえしメインの方向へ。
    すると今度は 2匹で登場。
    数は少ないけど、激しく泳ぎまわるマンタ。
    ようやく マンタシーズンがやってきたようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です