2017年1月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 V字ドロップ】

    本日はTさんご夫妻にご乗船頂き黒島でダイビングを楽しんできました。

    お二人共、人生初のダイビング。
    「初めて」という割にはリラックスなお二人。
    水中に入っても肩に力が入ることも無くリラックス。
    ダイビングってリラックスすることが重要なんです。
    その点ではダイビング適応力満点なTさんご夫妻でした。

    さてさて、海の中はちょうど良い潮加減。
    グルクンが水面いっぱいに群れ広がり
    ウメイロモドキが団体でササッと私たちの目の前を通過してきます。

    そんな風景を眺めていると黒い物体がこちらへ!
    マンタだ~!!
    冬のマンタポイント黒島と言えど必ず見れるわけではないのです。
    それを人生初ダイビングで見れちゃうなんて・・・。
    おまけにウミガメも見れちゃって・・・。
    グルメダイバーへまっしぐらですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ、見れちゃいました~♪」

     

     

    【2本目:黒島V字ドロップ】

    1ダイブ目でほぼ満腹状態のTさんご夫妻。

    奥様Mさんははうつむいて何かを探している?
    そこには、サザエ!!
    さらに、タカセガイ!!
    どうやら「今夜のおつまみ♪」に入ってしまったようです。

    で、旦那様Yさんはシャコガイに夢中?
    確かに美味しいけどね~。
    ご夫婦揃って「今夜のおつまみ♪」モードな1ダイブでした。

    それにしても、初めてとは思えないほどダイビングが上手。
    次回はダイバーになって石垣島の海を楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です