2017年1月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日は2年振りのKさんファミリーと
    お友達のKさん、Hさん、Yさんにご乗船頂き出港です。

    私(トツ)はK原さんファミリーとファンダイビングを楽しみます。
    まずは、コブシメを見に産卵場にユビエダハマサンゴへ。
    すでに、サンゴのまわりではダイバーだらけ・・・。
    そして、ダイバーの真上にはコブシメ。
    しかし、何だか嫌な感じのコブシメの動き。
    ダイバーの頭上を通過すると
    そのまま 泳ぎ去ってしまいました。
    残念・・・。

    体験ダイビングにご参加のKさん、Hさん、Yさん。
    最初はドキドキな感じでしたが次第にリラックスして
    石垣島の海を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「大接近!!」photo by A君

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ☆ウミガメコース】

    2ダイブ目はウミガメ狙いで楽しみます。

    ウミガメエリアに入るとK原さんパパが何かを発見。
    テンション高めのパパが指差す方向には
    なんと、ウミガメの姿。!!

    サンゴの上でどっしりとアオウミガメ。
    ゆっくりと近づいてぱパシャリ。
    最後は触れるくらいまで近寄ってパシャリ。
    それでも、起きる様も子なくのんびり。
    今日もダイバーに警戒心を持たないアオウミガメでした。

    ラストは1ダイブ目でちょっとしか見れなかったコブシメ。
    が、しかしコブシメの姿は無く・・・。
    またの機会にチャレンジしてましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です