2017年1月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

    【1本目:大崎 ハナゴイリーフ】

    本日は、体験ダイビングにご参加のFさんとご一緒させて頂きました。

    今年1月に慶良間諸島で人生初のダイビングを経験されたFさん。
    2度目のダイビングは石垣島です。

    ファンダイバーでもそうですが、
    最初の1ダイブ目って緊張しますよね~。
    体験ダイバーならなおさらなのです。

    やや緊張の面持ちのFさん。
    練習も終わりいざエントリー。
    「緊張」以外は問題無さそうでしたが耳にやや苦戦。
    それでも、少しずつ水深を下げ水底へ。
    表情も柔らかくなり次第に視界も広くなってきた様子。

    色鮮やかな魚たちを見てテンションも上がってきました。
    ピンクのイソギンチャクに住むハマクマノミ。
    ユビエダハマサンゴに群れる
    キンギョハナダイやスズメダイたち。

    風波でバシャバシャと水面は大変でしたが
    海の中ではリラックスして楽しんで頂けました。

    スタッフ:とっつぁん

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    体験ダイビングにご参加のFさん。
    2ダイブ目に突入です。

    完全に緊張が解けたか?
    2ダイブ目は初っ端からいい感じ。
    1ダイブ目で苦戦した耳抜きもすんなりでした~。

    ソフトコーラルの上ではカラフルな魚たちがどっつさり♪
    Fさんもついつい目移り?
    鮮やかなパープルのハナゴイ。
    慌ただしく泳ぐブダイたち。
    パンダ顔したクラカケチョウチョウウオ。
    中層に群れ広がるグルクンたち。
    魚の溢れる石垣島の海を満喫して頂きました。

    今回は2週間のお休みで石垣島&宮古島を巡る度のFさん。
    明日からの宮古島も楽しんでくださいね~。
    そして、次回はダイバーになってダイビングを楽しみましょう!

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です