2016年12月26日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日は朝から穏やかな天気となりました。
    陽射しも眩しい!!
    たっぷり日焼け出来ちゃう1日となりました♪

    さて、本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のQさん、Yさん。
    アドバンス講習にご参加のSさん。
    オープンウォーター講習にご参加のNさんです。
    まずは、大崎エリアでのんびりと楽しんで頂きました。

    今日も相変わらずのんびりなアカククリたち。
    特に今日は水底までしっかりと光が射し込み
    日向ぼっこ満喫なアカククリたちでした。
    そんなアカククリたちを見ていると私たちもついつい・・・。
    ボ~っとしてしまいますね。

    アドバンス講習のYさんは順調そう。
    オープンウォーター講習のNさんは
    耳抜きのタイミングに苦戦したもののコツを掴んだあとは
    楽勝でスキルを熟していました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿(浅瀬)」

    講習のお二人は中性浮力の練習♪
    なかなか慣れないと中性浮力ってなかなか取れないもの。
    じっくりと練習していきましょ♪

    Yさんはすでにダイバーなのでお手の物。
    さらに磨きを掛けます。
    Nさんは今回人生初のダイビング。
    手探り状態です。
    でも、呼吸とBCを巧みにコントロール。
    練習を数回繰り返すと、見事なホバーリング。
    ダイビングセンスの良さを発揮してくれました。
    これなら かなり順調に終わりそうです。

    ファンダイビングチームは
    根の周りに群れるアカネハナゴイやキンギョハナダイ。
    やや深場にいる鮮やかな黄色のヤマブキスズメダイ。
    中層を豪快群れ広がるウメイロモドキなどを見て楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    「マンタ~♪」のリクエストを頂いたので
    ラストダイブはマンタシティでのダイビングです。

    この季節はポイントに行けるかどうかが運命の分かれ道。
    なので今日はラッキーでしたね。

    で、肝心のマンタは・・・。
    思いっきりハズレです。
    ホバーリングの根のまわりでは
    右往左往するダイバーたち。
    Nさんと私も 泳ぐ練習を兼ねてマンタを探してみましたが
    最後までマンタに会えませんでした。

    残念ですが、これも自然のものなので・・・。
    またリベンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です