2016年12月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 神社前】

    本日は現役高校生のK君が体験ダイビングにご参加してくだしました。
    すでに、進路確定の高校3年生のK君。
    余裕で冬休みを石垣で満喫です。

    そんな休日に1日目は体験ダイビング♪
    人生初のダイビングとなったK君。
    ちょっと緊張気味?
    耳抜きするタイミングにちょっとだけ苦戦。
    でも、コツを掴んでしまえば楽勝でした。

    ハマクマノミと戯れたり
    カクレクマノミと記念撮影。
    そして、スズメダイの群れをかき分けたりと大はしゃぎでした。

    それにしても、とっても飲み込みが早いK君。
    これも若さの象徴?
    若いって良いでですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カクレクマノミとツーショット♪」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    1ダイブ目よりもさらに魚影の濃いコーラルウェーブにやって参りました。

    エントリ―すると早速目の前にノコギリダイの大群。
    早くもテンション最高潮な?K君。
    「おお~!」と叫びながら群れの中へ突進。

    その後もグルクンの群れ、ハナゴイの群れ、スズメダイたちの群れ。
    そして、大きなバラフエダイやカラフルなチョウチョウウオを見ては雄たけび?
    なかなかダイビングする機会ってないですから
    きっと見るものすべてが新鮮ななのでしょうね。
    そんな姿を見ているとこちらまで嬉しくなってきます。

    2ダイブ目にしてすっかりダイビングにハマった?
    もうダイバーになるしかないですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタも見れた~!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    2ダイブで終了予定だってK君。
    「マンタですが、ダイビングします?それとも、シュノーケリングにします?」
    の問いにちょっと悩んで「ダイビングします!!」。
    少しでも間近でマンタを見たですものね。

    と言うことで、体験3ダイブ目に突入!
    本日ラストはマンタポイントでもダイビングです。
    エントリ―して早々。
    薄らと見えるマンタ。
    よ~く見ると2匹が仲よくホバーリング中。
    そして、その後はさらに2匹が乱入!
    4匹が根の上をグルグルとホバーリング。
    体験ダイビングでこの風景を見れちゃうなんて贅沢過ぎる!!
    とってもラッキーなK君なのでした。

    もうこれでダイバーになるのは確定?なK君。
    是非 学生の内のダイバーになって
    色々なダイビングを楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です