2016年12月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    今日も天気が良く最高気温27℃の石垣島からカズがお送りいたします。(^O^)/

    本日のお客様は昨日に引き続きチケットが当たってラッキーなAさん。
    他店さんの船に乗り合いさせていただいてマンツーのんびりまったりで行ってきましたよ~

    まずは名蔵湾のセンターガーデン。
    昨日も名蔵湾で潜りましたが、昨日よりも透明度良好です!
    マンツーですし、カメラ持ちのAさんですし、じっくりフォトダイブしましょ~♪

    エントリ―するとムチカラマツが沢山。
    ということはいましたいましたガラスハゼ~
    ちっさいし、すぐに動くし、なかなか撮るのは難しいんですよね~(^_^;)
    でも納得行くまでじっくりどうぞ~
    Aさん粘りの撮影モードに突入です。(笑)

    お次は壁沿いのアオギハゼ。
    縦に泳いでいるのが面白い子たちですよねぇ~
    こちらもピント合わせが大変ですが、撮影タイムを楽しんでくださいね~

    浅場に向かうと小さなかわいい子たちがいっぱい♪
    近づき過ぎると隠れてしまいますが・・・
    デバスズメダイ、ミスジ&フタスジリュウキュウスズメダイたち・・・
    じっくりと納得の1枚を撮ってくださいね~

    撮影を楽しみながらメインの根を進んで行くとコクテンフグがいました~
    撮ろうと思ったところで人は通り抜けられない穴を抜けて根の反対側へ・・・(^_^;)
    フグちゃんにしてみたら見たことない大きな生き物が来たのですから・・・
    逃げるしかないですよねぇ~(^_^;)
    でも姿を見れてよかったです。(笑)

    穴の奥には顔は見えませんでしたが大きなイセエビの仲間もいたりなんかして・・・
    盛り沢山の1本目となりました!\(^O^)/

    スタッフ:カズ

     

     

     


    「ツーショット♪」photo by Aさん

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日は2ダイブ予定のAさん。
    一日3ポイント行く中でどこで潜るか悩みどころですよねぇ~(笑)

    昨日は波が高くて行けなかったマンタ方面。
    今日は行けそうだということで2本目はお休みして3本目のマンタに賭けます。

    少し揺ら揺らでしたがポイントへは無事に到着。
    そして先に止まっていた船が移動していったのでポイント貸切状態です。(笑)
    北風が多いこの時期に来れてラッキー♪
    そして貸し切りでラッキー♪
    透明度も良い感じ♪

    初石垣ラストダイブですしあとはマンタが来てくれることを願うばかりです。

    がしかし・・・
    最初の20分いや25分マンタの姿なし・・・( ̄▽ ̄;)
    ・・・・・・

    グルクンを狙ってイソマグロがチラホラ通ってくれましたが・・・
    ここではやっぱりマンタに会いたいですもんねぇ~(・。・;

    正直今日はダメかと思ったエントリーして約30分が経っ時・・・
    イシガキカエルウオなんか見ている場合ではありませんでした。

    マンタ来たぁ~~~~~~~(^O^)/

    でも同じタイミングでAさんのカメラ電池切れ・・・( ̄▽ ̄;)

    ゆっくりホバリングしてくれましたし、時には頭上にも・・・
    最後の最後に時間で船に戻るまでじっくり観察することができて・・・
    最高のラストダイブになりました!(*^▽^*)

    ラッキー尽くしのAさん!
    次回は贅沢に「マンタリベンジ」ではなくて「マンタ撮影リベンジ」?でお待ちしています!!!
    今回はどうもありがとうございましたぁ~\(^o^)/

    スタッフ:カズ

     

    「アイドルのシルエット」

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です