2016年10月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島 崎枝迷路】

    本日のKUKURUのお客様は昨日に引き続きのK下さん&Mさん。
    そして、久々のご登場のへ~ちゃん&奥様Tさんです。

    K下さんとMさんはクマノミツアーに。
    2年振りのダイビングとなるTさんとへ~ちゃんは
    船の近くでのんびりダイビングです。

    日本で見れるクマノミ6種類のうち
    5種類が同じエリアで見れちゃう便利なポイントです。
    しかも、クマノミたちの数も多いんですよね~。

    特にカクレクマノミは
    あちらこちらにいて撮り放題です。
    同じカクレクマノミでも個体によって個性も様々で飽きないですね。

    そして、今日はお隣同士のハマクマノミ&ハナビラクマノミの
    ツーショットをK下さんが撮影。
    ほんとにご近所さんなので、普通に撮れそうなのですが・・・。
    撮れそうで撮れないのです。
    でも、今日はバッチリでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「異種カップル 成立?」photo by K下さん

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎灯台下】

    「モンツキカエルウオ♪」のリクエストを頂き
    灯台下にやってまいりました。
    リクエストの主は「まだ、見たことないね~ん」とK下さん。
    ここ最近 月イチペースで石垣島を訪れ
    毎回6日ほどダイビングされるに・・・。
    まさかの落とし穴でした。

    「ではでは」と言うことで
    K下さん&MさんチームはモンツキカエルウオへGOです。
    うねりのある中MさんはTGトラッカーで動画を
    K下さんはコンデジでモンツキカエルウオに集中です。

    で、結果は・・・。
    K下さん、ナイスです。
    いい表情のモンツキカエルウオを撮って頂けました。

    これにて、Mさん&K下さんのダイビングは終了。
    お二人共 ロングステイでのダイビングでしたが
    アッと言う間に終わっちゃいましたね。
    また次回も宜しくお願いします。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「モンツキカエルウオ」photo by K下さん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    ラストダイブはへ~ちゃんご夫妻のリクエストで
    マンタポイントでダイビングです。
    珍しく待ち時間無しでアンカリング。
    早速、エントリーです。

    今日のマンタは凄かった~。
    移動してる間に真横を通過したり、真上を通過したり。
    何処を見てもマンタ状態でしたよ。

    メインの根では 一気に7匹のマンタがホバーリング。
    大迫力でした~!!

    今日は一体何匹のマンタを見れたのか??
    でも、「そんなの関係ね~」なのであります。
    水中を行き交い乱舞するマンタに大興奮でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です