2016年10月24日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のK下さんとMさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のI さん、Dさん、Yさんです。
    まずは、まったりとできちゃうポイントからスタートです。

    朝一の大崎エリアの透明度は・・・。
    おっ!なかなか良いぞ♪
    透明感溢れる海が広がっていました。

    透明度が良いとアカククリたちも写真栄えします。
    フィッシュアイレンズのMさんは
    グイグイッと寄って群れ全体をパシャリ☆

    一方、コンデジのK下さんは
    グイグイッと寄ってアカククリ単体をパシャリ☆

    それぞれのカメラの特性を生かして
    撮影を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「何見てる??」 photo by K下さん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎 ミノカサゴ】

    「今日は浅いところで♪」
    と言うことで 今日は深場にあるメイン根には行かずに
    浅場んびりダイビングです。

    K下さん水底を這うようにマクロダイブ。
    ホシゾラワラエビを撮ったり、ユキヤマウミウシを撮影したり。
    2匹のハダカハオコゼやギンポ&カエルウオも
    撮りがいがありましたね。

    Mさんはプカプカと浮遊しながら被写体を物色。
    でも、ミノカサゴ宮殿の浅瀬と言えば
    ハナゴイ&ハナダイの群れですよね。
    ハナゴイにアカネハナイにキンギョハナダイ。
    青い海に広がろオレンジ色の魚影が今日も華やかでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「寝てる・・・??」photo by K下さん

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「マンタ♪」のリクエストを頂ていましたが・・・。
    生憎の北寄りの風とうねりがあり断念。
    本日のラストダイブはハナゴイリーフで
    まったりと楽しんで頂きました。

    K下さんは恒例のお昼寝タイム♪
    なので・・・3ダイブ目はMさんとマンツーダイブです。

    「サンゴの上でまったりワイド撮影」なMさん。
    ただひたすらサンゴの上を泳ぎながらカメラを向ける。
    時には、フィッシュアイでパシャリ☆
    時には、今流行り?のオリンパスTGトラッカーで動画撮影。
    どちらも広角なのでこのポイントはピッタリですね。

    打ち上げ花火の様に群れ広がる
    アカネハナゴイやキンギョハナダイが
    キレイに撮れているといいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です