2016年10月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    今日はK下さんとマンツーダイブ♪
    と、言うことでのんびりダイブです。

    ウミガメが生息しよく遭遇するこのエリアですが
    やや流れ有り・・・。
    ここは無理に泳がずに「会えたらいいね~」くらいの感じでダイビングです。
    ウミウシを撮ったり、真っ白なイソギンチャクに住むハマクマノミを撮ったり
    ウミシダをかき分けてコマチコシオリエビを撮ったり♪
    基本的は、船の見える範囲内で楽しいでいると・・・。

    出ました~!
    大きなアオウミガメ!!
    ゆっくり私たちの前方を通過。
    沖の方へと泳ぎ去っていきました。

    その後、再び登場したアオウミガメ。
    撮影するには少し遠すぎましたが
    出会えてラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ大接近!」 photo by K下さん

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント」

    今日も絶好調なマンタたち。
    最初から3匹のマンタがグルグルしてました。

    時よりホバーリングの根をじ、私たちの真上をビュン!
    思わず仰け反るK下さん。
    でも、しかっりとカメラを構えパシャリ☆
    大迫力なマンタが撮れました。

    その後も数匹のマンタたちが行ったり来たり。
    何処を見ても「マンタ!!」状態。

    それにしても、今日はダイバーが多かった~。
    でも、マンタたちはそんなダイバーたちを気にする様子もなく
    今日も大乱舞してくれました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です