2016年10月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日もSea Magic ツアーの皆様とご一緒させて頂きました。

    昨日の予報では「曇り」な天気予報でしたが
    石垣島は朝から爽やかな青空に恵まれました♪
    最高気温も32度と真夏のような暑さ。
    バッチリ日焼け出来ちゃいますね。

    さてさて、本日の1本目はソフトコーラルを堪能して頂きました。
    一面に敷き詰められたじゅうたんのように続くソフトコーラル。
    ソフトコーラルの上にはスズメダイやチョウチョウウオやベラなどが
    入り乱れて乱舞してました。

    あまりの魚の多さに紹介したい魚も
    すぐに 魚影に隠れてしまうほどでした。
    まっ、でも これはこれでね♪
    魚まみれな楽しい1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「絶景でした♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    気も良いし♪ 透明度も良いし♪
    久しぶりに崎枝アーチの光を楽しんできました。

    時より雲が流れてきては少しアーチ内は暗くなるも
    光が射し込んだ時は絶景です。
    頭上から降り注ぐ光のカーテン。
    私たちが吐く泡が光の中にと混んでいく感じが良いですね。

    そして、光のカーテンがスポットライト状に
    水底を照らし ミュージカルの舞台みたいでした。

    で、舞台と言えばこの方!
    ディズニーリゾートの元ダンサーという特殊?な経歴を持つ
    ツアー引率スタッフのYさん。
    いよいよ 本領発揮です。

    後半は社長も巻き込んで暴走気味?
    あっ、でも ダンスは最高でしたよ♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ通過に思わず・・・」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日のラストダイブはツアーのメインイベント。
    マンタです!!

    風はそこそこ強かったですが
    北からのうねりも小さくなりコンディションは良好でした。

    しかも、珍しくマンタシティにすんなりアンカリング。
    ラッキー続きな今日の石崎です。

    そして、海の中は・・・。
    もちろん ラッキーの連続でした♪

    次から次へとやってくるマンタたち。
    前後左右 どこを見てもマンタだ~!
    そして、私たちの頭をかすめるように泳ぐマンタたち。
    さすが、マンタシーズン!
    今日も大フィーバーなマンタでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です