2014年 9月9日 (火) 癒しの海へ♪

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ブルーの中で♪
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ハナゴンベ

    1本目 ポイント名: 黒島 V字ドロップ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1m南西5m

    本日は、黒島でダイビングを楽しんできました。

    黒島近海は見事なほどのブルー。
    水面からも水底のサンゴや魚たちが
    くっきり見えちゃうほどです。
    しかも、ポイントへは1番乗りで貸し切りで楽しめちゃいました。

    沖側には、大量のカスミチョウチョウウオにグルクンの群れ。
    ブルーの中に浮かぶ魚たちを見ていると
    その下で、のんびりと泳ぐウミガメの姿を発見」。
    撮影はできませんでしたが、
    昨日、見損なっただけにラッキーな出会いでした。

    この後は、ドロップの壁沿いを泳ぎクレパスへ。
    ハナゴンベ・ノコギリダイ&アカヒメジの群れ・アカマツカサの群れなどを
    楽しんで頂きました。

    スタッフ: とっつぁん

    2本目 ポイント名:黒島 キンメの根 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1m南西5m

    9月に入り 内地では秋の足音が聞こえているそうですが
    八重山は紫外線がバシバシ突き刺さりまだまだ夏です。
    そして、海の中も夏模様継続中です。

    根の窪みには大量のキンメモドキ。
    その外側にはスカシテンジクダイが群れ広がる。

    さらには、グルクンの幼魚たちが取り囲み乱舞。
    沖縄らしい風景が広がっていました。

    本日のゲスト、Yパパ&Yママも根に張り付き
    ヨスジフエダイの群れやミヤケテグリなど
    ワイドにマクロにとじっくりと撮影専念して頂きました。

    スタッフ: とっつぁん

    3本目 ポイント名:黒島 テラピー

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1m南西5m

    ラストはテラピーで癒されます。

    真っ白な砂地に太陽。
    水底に反射しキラキラと輝きを放ちます。

    そして、根のまわりには大量のスカシテンジクダイ。
    スカシテンジクダイにも光が反射し
    水面を見上げるを直視できないほど 輝いていました。
    もうこれだけで、十分にいやされてしまいますね。

    Yパパ&Yママも 夏の風景に囲まれながら
    じっくりと撮影タイム。

    穴の中でピクリとも動かないオニダルマオコゼや
    穴から顔を出す仕草が可愛いギンポ&カエルウオなどを
    のんびりと撮影して頂きました。

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です