2014年 9月26日 (金) ファンダイブ&体験ダイブ

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    Kさん、祝100ダイブ!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    トロピカル♪

    1本目 ポイント名:石垣島 ハナゴイリーフ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃29℃1.5m北東7m

    本日のKUKURUのお客様は、
    ファンダイブにご参加のAさん、Mさん、Kさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のTさん、Wさんです。

    ファンダイブチームはトツが、体験ダイブチームはシゲが
    それぞれ 担当させて頂きました。

    体験ダイブチームがレクチャーをしている間に
    ファンダイブチームは一足先にエントリーです。
    今日の大崎エリアはクリアブルー。

    ユビエダハマサンゴのまわりで群れる
    アカネハナゴイ、キンギョハナダイ、ハナゴイなどが
    今日はより一層 華やかに見えます。
    中層には、数十匹匹のアオヤガラ。
    水面には、キラキラと光るキビナゴ。
    石垣島の海はまだまだ夏の装いです。

    船の下に戻ると、体験ダイビングにご参加の
    TさんとWさんが水底に到着!
    最初は緊張の面持ちでスタートでしたが
    エキジット後には「楽しかったぁ~♪」と嬉しい一言。
    すっかりダイビングの魅力にハマったようです。

    スタッフ: とっつぁん

    2本目 ポイント名:石垣島 大崎アカククリの館

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃29℃1.5m北東7m

    2ダイブ目はまったりとダイビングを楽しんできました。

    朝は雲が主役なお天気でしたが
    少しずつ 太陽が勢力を伸ばし、
    海の中も明るさが戻ってきました。

    そんな光を浴びてアカククリたちも気持ち良さそうです。
    中層にプカプカと浮かびのんびりとした
    雰囲気のアカククリたち。
    そんな彼らを見ていると そのペースに巻き込まれます。
    私たちも 中層を漂い心地良いひと時を過ごしたのでした。

    さてさて、体験ダイビングにご参加のTさん&Wさんは
    2ダイブ目に突入!
    ほぼ緊張の1ダイブ目とは違い、2ダイブ目は
    リラックスしてダイビングを楽しんで頂けたようです。
    次回は、ダイバーとなってマンタに会いに行きましょうね。

    スタッフ: とっつぁん

    3本目 ポイント名: 石垣島 名蔵湾 キンダーガーデン

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃29℃1.5m北東7m

    ラストダイブは、浅瀬の癒しポイントでのダイビングです。

    まずは、露出岩を目指してGO!です。
    露出岩を取り囲む魚群。
    クロリボンスズメダイ・キンギョハナダイ・ネオンテンジクダイなど
    大量の魚たちが露出岩を中心に群れ広がります。
    いつ見ても癒される風景なのです。

    後半は少し移動して サンゴエリアで楽しみます。
    サンゴのまわりでは、デバスズメダイやネッタイスズメダイなどが群れ
    まさに スズメダイパラダイスです。
    ブルーとイエローが混ざり合い とっても華やかでした。

    サンゴの隙間では、クロオビアトヒキテンジクダイがビッシリ。
    狭い空間で所せましとひしめき合っています。
    これもまた夏ならではな風景。
    9月も後半に入りましたが、石垣島の海では
    まだまだ 夏を満喫できますよ。

    そして、今日の3ダイブ目でKさんが100ダイブを達成です。
    KUKURUでダイバーとなり、約5年。
    これからも楽しくダイビングを続けていきましょうね。

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です