2014年 9月2日 (火) 癒しのダイビングを満喫♪

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    Gさん、余裕のピースサイン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    癒しの海へエントリーのIさん

    1本目 ポイント名:黒島 テラピー

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1m4m

    今日も穏やか海況で、太陽がピカピカのダイビング日和になりましたー!!

    本日はと言うと、、、
    昨日から引き続き、IさんがFUNダイビングでとっつぁんがご案内を、
    大分からお越しの、Gさんが体験ダイビングでシゲがご案内させて頂きましたー!

    ゲストお二人でのんびりと黒島に向けて出港しました☆

    ポイントに着くと、辺り一面はエメラルドブルー!
    透明度も文句なしっ!!
    そして、他の船もなくポイント貸し切り!!!

    エントリーすると、そこは癒しの世界♪♪
    体験ダイビングのGさんはエントリーして間も無く呼吸に慣れ、早くもリラックスムード。

    根にはスカシテンジクダイやグルクンの幼魚が群れに群れ、癒し空間を盛り上げます。
    そんな景色をボーっと眺めるGさん。

    早くもダイビングの魅力に取り憑かれてしまったようです。

    クマノミの幼魚やカクレクマノミなど可愛い子たちとも戯れ、
    ニコニコの体験ダイビングとなりましたー!!

    スタッフ: シゲ

    2本目 ポイント名: 黒島 V字ドロップ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1m4m

    2本目は、まったりな砂地から一変。
    ダイナミックな地形ポイントにやって参りました。

    ドロップオフの壁沿いを泳いでいくと
    大量のカスミチョウチョウウオの群れ。
    白と黄色の体色がブルーの海によく合いますね。
    そんな風景をIさんとともに
    のんびりと眺めながら クレパスへと向かいます。

    クレパスには、太陽に光が射し込み心地良い温かさ。
    そして、クレパスに群れるアカマツカサたちを照らし
    シルエットがくっきりと浮かび上がり
    幻想的な風景が広がっていました。

    この後は、クレパスを抜け浅瀬へ。
    浅瀬では、オヤビッチャたちが岩肌に産み付けた
    卵を守るため大忙し。
    卵を狙って集まってくるベラやチョウチョウウオを追い払うべく 悪戦苦闘!
    浅瀬では、賑やかな攻防戦が繰り広げられていました。

    スタッフ: とっつぁん

    3本目 ポイント名:黒島 ホワイトストリート

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1m4m

    ラストダイブは、「まったり砂地で♪」のリクエストを頂き
    久々のホワイトストリートです。

    最高の透明度の中、真っ白な砂地に点在する根を
    ひとつひとつゆっくりと楽しんでいきます。

    夏ならではですね~。
    どの根にも スカシテンジクダイがどっさり。
    根の近くでは スカシテンジクダイの成魚が群れ広がり
    彼らを取り巻くように 幼魚たちが群れ広がります。
    フワフワと群れるスカシテンジクダイたちは
    まるで 粉雪の様でとってもキレイでした。

    これにて Iさんの夏休みは終了。
    2日間、ありがとうございました!
    1年振りのダイビングは如何だったでしょうか?
    また 是非 遊びにいらしてくださいね。

    そして、体験ダイビングにご参加頂いたGさん。
    なんと 元気に3ダイブして頂きました。
    次回は、ダイバーとなって石垣島の海を楽しみましょうね♪

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です