2014年 9月14日 (日) マンタとカメに会いました♪

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    デデーン!!!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    鮮やかなイエロー!!

    1本目 ポイント名:石垣島 御神崎コーラルウェーブ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃30℃1→3m北東→東9m

    連休2日目!!
    今日も太陽が眩しくて、空も海も青いダイビング日和になりましたー!!

    まず1本目は肩慣らしにコーラルウェーブへ行きました!!

    左手にリュウキュウキッカサンゴの群生を見つつ、
    右手の外洋をチラチラ視線を送ると、
    いましたーーー!!
    ウミガメさんっ!!
    なかなかいいサイズのアオウミガメで、こっちへ寄ってきてくれました☆
    しばらく私たちの周りをウロウロして、一緒に泳いでと、遊んでくれました♪♪

    T恵ちゃんもT子ちゃんも、目をまん丸にして、
    その人懐っこい泳ぎを目に焼き付けていましたよー!!

    ソフトコーラルの上には、スズメダイやハナゴコイが舞泳ぎ、
    海面付近にはキビナゴやグルクンが華やかに群れています。
    そんな風景を眺めながら、サンサンと光る太陽を浴び、海中散歩を楽しみました!!

    スタッフ: シゲ

    2本目 ポイント名:石垣島 石崎マンタスクランブル

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃30℃1→3m北東→東9m

    2本目は、リクエストのマンタですっ!!
    ブリーフィングを終えエントリーすると、船の下にマンタさんがいてくれましたー!!

    わーーーい!!
    小さな根の上をグルグルとホバリングして、
    私たちに美しい泳ぎを披露してくれました!!
    コバンザメを携えた女の子のマンタでしたよ♪

    ポイントにはたくさんの船が停泊しているのに、
    初めの時間はKUKURU貸し切りマンタでした!
    なので、おじさまチームのカメラ部隊は大興奮っ!!
    マンタの息遣い(エラ呼吸ですが!笑)が聞こえそうなほど、
    至近距離で写真撮影をされていましたよ!!

    皆さんが、マンタと同じ時間を過ごせて頂けて、とっても嬉しいです☆

    スタッフ: シゲ

    3本目 ポイント名: 竹富島 ラホツの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃30℃1→3m北東→東9m

    3本目からは雰囲気が変わり、竹富の砂地で遊びました!!

    海面は美しいエメラルドブルーで、
    ジャイアントスライドエントリーが気持ちいいです!!

    コモンシコロサンゴの根にはヨスジフエダイが潮の流れに乗って群れていました。
    どこまでも抜ける青色とヨスジフエダイのビビッドな黄色が南国の海を演出してくれます。

    傍にはデバスズメダイやスカシテンジクダイ、ケラマハナダイなどが
    とっても華やかに群れていました。
    群れと空を見上げながら、ただただボーっとしているだけで、とっても癒されます。

    まったり、のんびりのラストダイブとなりました!!

    そして、本日最終日となった、KYUさん、T恵ちゃん&T子ちゃん、F本さん、F原さん!!
    どうもありがとうございました!!
    またのご帰島の際は、お待ちしておりまーす☆

    スタッフ: シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です