2014年 9月11日 (木) BIRTHDAY記念DIVING!!

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    お誕生日おめでとうございます!!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    やっとマンタに会えましたっ☆

    1本目 ポイント名: 石垣島 大崎ハナゴイリーフ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1.5m南→東4m

    時折、秋の気配も感じますが、まだまだ陽射しが暑い石垣島です。

    本日は、
    静岡県からはNさん&Tさんを、ダンディーなおじ様チームでとっつぁんが、
    神奈川県からはEさん&Aさんを、仲よし母娘チームでシゲがご案内させて頂きました。

    皆様、初日の1本目なのでまずは浅瀬で肩慣らしをしにハナゴイリーフへ向かいました。
    今日もとても穏やかな海況で、ツルッツルの海面を滑るようにポセイドン号は進みます。

    根にはアカネハナゴイの大集団が迎えてくれました。
    光が満ち溢れる海中に、鮮やかなオレンジが見事に映え、華やかな景色でした。

    他にも、クマノミ黒バージョンや、クマノミの幼魚、ハマクマノミなどなど、
    可愛い子たちにも会ってきました☆

    そして、本日はAさんのお誕生日でしたーーーー!!!
    おめでとうございます!!!
    KUKURUで一緒にお祝いできてとっても嬉しいです☆
    素敵な1年にしてくださいね。
    そして、これからどんどん潜っていきましょう!!!

    スタッフ: シゲ

    2本目 ポイント名:石垣島 石崎マンタスクランブル

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1.5m南→東4m

    2本目からは、リクエストを頂いたのでマンタポイントへ向かいました。

    「お誕生日プレゼントよりもマンタが見たい!」とおっしゃるAさん。
    マンタに会えるように祈りながら、いざエントリーです!!

    マンタ根周辺にはたくさんのダイバーがすでにマンタ待ちをしていました。
    マンタの影は、、、
    しばらく待ちますが、マンタは現れません。
    まだまだ諦めてはいけない!!と思いながら泳いで探しますが、
    マンタさんに会うことはできませんでした。。。

    無情にも時は過ぎ、エアーは減っていくばかりなので、
    3本目に期待してエキジットになりました。。。

    スタッフ: シゲ

    3本目 ポイント名:石垣島 石崎マンタシティポイント 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ34℃30℃1.5m南→東4m

    2本目のマンタスクランブルのリベンジに、3本目はマンタシティポイントへ移動しました。

    マンタ根の上ではスノーケリングをしている方たちがいらっしゃいましたが、
    「マンタだー!」と言う声は聞こえません。

    マンタに会うのは難しいのかなぁと思いつつのエントリーの準備をしていると、
    「マンタ―だ!!」と言う声が聞こえてきました!
    マンタ出現している模様なので、慌てつつも落ち着いてエントリーです!!

    マンタ根に到着すると、ホバリング中のマンタが1枚いましたーーー!!
    マンタの姿を捉えると、Eさん&Aさんは大興奮ですっ!!
    夢中でシャッターを押すAさん。
    マンタを見ながらも、娘さんの興奮っぷりを見守るEさん。

    根にホバリングしているマンタ以外にも、2枚のマンタが根の横を通過し、
    合計3枚のマンタに会うことができました☆☆

    しなやかで優雅で、かつ力強さを感じさせるマンタたち。
    とっても幸せな時間を、大切なお誕生日に過ごして頂くことができてよかったです♪

    スタッフ: シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です