2014年 8月29日(金) バースデーダイブ&マンタ!

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ☆ Oさん Happy Birthday !! ☆

    08_29s
    photo by : Mパパさん

    1本目 ポイント名:石垣島 御神崎コーラルウエーブ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃30℃1m6m

    雨で始まった1日でしたが、南国らしくスパッと上がってくれて、
    虹を眺めながらの出港となりました(^-^)

    本日KUKURUにお越しくださったお客様は、
    ・ 昨日に引き続きのKさん
    ・ 本日バースデーのOさん
    ・ 家族旅行でお越しのSさんファミリー
    …の皆様でした( ´ ▽ ` )ノ

    Oさんのバースデー! と、言うことで!
    「♪ハッピーバースデー、トゥー、ユー」を歌ってお祝いさせて頂いちゃいました☆
    そんなこんなをして盛り上がっている間にポイントに到着♪

    Sサンファミリーは、ライセンスをお持ちのMパパさん&H美ママさん、
    そしてライセンスをまだ持っていないM君&H君、
    ご家族4人揃って潜っていただくことが出来ました☆

    Mパパさんご持参のデジカメで
    Mパパさん&H美ママさん&カクレクマノミの動画を撮りました☆
    他にも、お昼寝中のエンマゴチや、
    日々数の増えている(気がする)ノコギリダイの群れなどを
    ご紹介させて頂きました。

    天真爛漫にダイビングを楽しむM君&H君、
    その2人の様子を微笑ましそうに見るH美さん、
    その3人の様子をカメラで撮りまくるMパパさん。
    とっても仲よしなSさんファミリーなのでした☆

    スタッフ: あさこ

    2本目 ポイント名: 石垣島 石崎マンタスクランブル

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃30℃1m6m

    Sさんファミリーからリクエストを頂き、マンタスクランブルへ行って来ました!

    結果は、大満足♪
    Kさんはとっつぁんと一足お先にマンタウォッチングスタート!
    M君&H君はシゲとスノーケルでマンタを探しにGO~!
    後から潜った私たちは、Kさん&とっつぁんに「マンタこっちにいるよ~」と教えてもらい
    苦労せずにマンタを見る事が出来ちゃいました♪♪

    目の前スレスレを通るマンタ、
    ゆっくりホバ-リングをするマンタ、
    コバンザメを従えて堂々としているマンタ、
    などなど、色々なマンタをご覧いただく事が出来ました。

    スタッフ: あさこ

    3本目 ポイント名: 石垣島 御神崎灯台下

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃30℃1m6m

    御神崎の岩山には太陽が照り付けています。
    空を見上げれば入道雲。 夏真っ盛りな石垣島です☆

    ここではOさん&Kさんがファンダイビングへ。
    Sさんファミリーはスノーケリングにもお誘いしたのですが、
    ここでは敢えてのまったりタイム=船の上での~んびりとお過ごしになられるそうです。

    縦型に開いた洞窟のあるこのポイント。
    今日の様に陽射しが強い日は、光が真上からビームのように射し込んで
    最高に綺麗なのですよねぇ。
    そして今、スミツキアトヒキテンジクダイとキンメモドキが
    洞窟の穴を埋めています。

    後半はモンツキカエルウオに会いに行ったそうですよ。
    小型の子は小指の先ほどの大きさで、大型の子は親指くらいあるそうです。
    とつぁん曰はく、「今4、5匹はいるよ~。」との事。
    夏の風物詩のモンツキカエルウオ君。
    見たい方は夏が終わる前にいらして下さいね☆

    ここでKさんとSさんファミリーのダイビングが終了です!
    お天気にも恵まれて、最高の海をお楽しみ頂けたのではないかと思います☆
    是非また遊びにいらして下さいね~!

    スタッフ: あさこ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です