2014年 5月29日 (木) 青い、青い、青~いっ!

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ヨスジフエダイ大増量中!!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    いつもより長く出ています♪

    1本目 ポイント名:竹富島 エビパラダイス 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ31℃ 26℃1m6m

    「ダイビングだ―――♪♪」

    って、出港前にいちばんテンションが高かったのは
    何を隠そう私かもしれません(笑)
    1週間ぶりのダイビングに もうウキウキです。

    ポイントの透明度はそんな私の期待に応えてくれるかのような透明度。
    青い・・・青すぎる。

    水中で息を吐く時のコポコポとした音を聴いているだけで
    あぁ、幸せ。。

    水中では魚たちが ただのんびりと浮遊しています。
    なんて穏やかな景色なのでしょうか。

    メインの根にはスカシテンジクダイがペアリングを作ってラブラブ中(*^∀^*)
    ほっぺを卵でパンパンに膨らませて口内保育に勤しむオスもいましたよ。

    ケラマハナダイはいつも以上に身体を赤く染めて
    恋の季節真っただ中の様子です。
    この季節の海、やっぱりいちばん大好きです!

    スタッフ: あさこ

    2本目 ポイント名: 竹富島 ラホツの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ31℃ 26℃1m6m

    水温、27℃まで上昇中♪

    ベストフードも完璧に準備して乗船しましたが、
    結局1度も着ることなく快適に潜れました。
    やっぱり薄着がラクチーン☆

    水温の上昇に合わせて、
    ヨスジフエダイが爆発的に増えています。
    そこにノコギリダイも加わって アカヒメジまでちゃっかり紛れちゃって
    もぉ~賑やかです(≧∀≦)♪

    お隣のサンゴの中では
    冬~春先に産卵されたコブシメの卵がスクスクと育っていて
    ハッチアウト間近の卵も多く見る事が出来ました。

    卵の中を泳ぐミニチュア版コブシメを見て
    オトメチームのM美さん&R子さんは目がハートになっていらっしゃいました♪

    スタッフ: あさこ

    3本目 ポイント名: 竹富島 リトルクリチャーズホーム

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ31℃ 26℃1m6m

    午後からは、横浜からお越しのS様、G様も加わりとっても賑やかな船になりました!!
    和気あいあいとした雰囲気の中 船は出港でーす!!

    3本目は午前に引き続き竹富島 リトルクリチャーズホームで遊んできました!!

    名物の隠れていないカクレクマノミは卵を一生懸命育てていました。
    卵をよーく見てみると、目はハッキリしていますし、体もしっかり見えます。
    ハッチアウト間近と言った感じです!!
    頑張って大海を生き残って また戻ってきてほしいものです。

    根の上にはミヤケテグリがウロチョロウロチョロ♪♪
    赤い体色に白の斑点がとてもキレイな子でした。
    皆様 カメラ片手にそっと近づきシャッターをパチパチ!!
    いい写真が撮れているいることを願ってます。

    岩のようにジッとしていたのはオニダルマオコゼでした。
    なんと海草にチャツボボヤの頭飾りをつけているではないですかっ!!
    強面なのに愛嬌のある姿でSさんもGさんもニンマリとした表情でした。

    梅雨の中の晴れ間に恵まれ、夏を感じさせる空の下、清々しいダイビングと
    なりました♪♪

    スタッフ: シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です