2014年 12月6日 (土) バースデー☆ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ハッピーバースデー♪

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今日のハナヒゲウツボ

    1本目:竹富島 ハナヒゲポイント

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り21℃25℃3m北東15m

    本日は、ご到着後のKさん、Aさん、Tさんご夫妻をお待ちして
    ちょっと ゆっくり目の出港です。

    朝方は雲が立ち込めていた石垣島の空で下が
    皆さんが港にご到着されたころには青空が♪
    陽射しを浴びながら気持ちよく出港できました。

    ハナヒゲウツボには、過去 苦い思い出?のあるKさん。
    今回はそんな思いを払拭すべく リベンジダイビングです。
    が、しかし・・・、居ない・・・。
    他の生物を観察しながらも、チラチラと確認するも・・・。

    しかし、ダイビングも後半に入りようやく姿を現してくれました!
    まずは、1匹をじっくりと撮影して頂いている間にもう一匹。
    体をめっぱい伸ばして スカシテンジクダイを追っていました。

    これで、リベンジ完了ですね。
    良かったですね~♪

    スタッフ:とっつぁん

    2本目: 竹富島 とんがりの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り21℃25℃3m北東15m

    「ハゼ」のリクエストを頂いたので
    2ダイブはハゼ中心なダイビングとなりました。

    まずは、出港前に話題となったギンガハゼ。
    真っ白な砂地の上に鮮やかな黄色の体。
    とっても 目立ちます。

    ギンガハゼを撮影して頂いている間 ヤシャハゼを探します。
    いつもの場所に行ってみると・・・。
    まっ、先ほどまで別のチームが居たので引っ込んでしまったのでしょう。

    砂地を散策しながら 出てきてくれるを待ちましたが・・・。
    基本的に敏感なハゼですので ややナーバスになってしまったのか・・・。
    今日は残念ながら姿を見る事が出来ませんでした。
    ヤシャハゼは明日リベンジと言うことでお楽しみに♪

    今日はおめでたいことが一つありました。
    なんと Tさんご主人様が誕生日を迎えられました。
    おめでとうございます!
    船上では、KさんがTさんご主人のためにご用意したケーキでお祝い♪
    今夜は美味しくお酒が飲めそうですね。

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です