2014年 12月27日 (土) 大崎でFUNダイビング&体験ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    体験ダイビング説明中の一コマ
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    Rくん&パパさんで余裕のピース☆

    1本目 ポイント名:石垣島 大崎アカククリの館 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り時々雨21℃ 22℃ 2.5→2m 北東→北 10m

    仕事納めが終わりいよいよ今日から冬休みが始まった方が多いのではないでしょうか?
    ポセイドン号も各地からお越しのお客様で賑わっています♪

    昨日から引き続きのKYUさん、今日からダイビングスタートのTさんご夫妻、
    T家の皆さん(パパさん、ママさん、Rくん、Tくん、Kくん)の8名様にご乗船して頂きました。

    KYUさん、Tさんご夫妻、パパさんはFUNダイビングにとっつぁんが、
    ママさん、Rくんは体験ダイビングにシゲがご案内させて頂きました。

    ママさんとRくんに体験ダイビングの方法をお話しさせて頂き、いざエントリー!!
    ゆっくりゆっくりと潜行し、水底に着底!!
    眼下に広がる青い海、たくさん群れる魚に目を見開いているRくん。
    初めての海中の世界はいかがでしたか!?

    途中で耳抜きに苦戦してしまったけど、楽しかったですよね♪

    スタッフ:シゲ

    2本目 ポイント名:石垣島 大崎ハナゴイリーフ 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り時々雨21℃ 22℃ 2.5→2m 北東→北 10m

    なんと、Rくんは体験ダイビングのリベンジと言うことで2本目も挑戦しました。

    1本目でコツを掴んだのか、2本目はスルスルとスムーズに潜降できました♪

    スマートで細長いヘラヤガラ、ド派手な色のアオブダイ、可愛いアイドルのハマクマノミ、
    ユビエダハマサンゴに群れる華やかなキンギョハナダイを見て回りました。
    色々な魚を見つけては、指で示して私に教えてくれましたよ!

    途中でとっつぁんチームに合流し、海の中でパパさんと遭遇!!
    余裕の表情でピースサインを出してくれました。

    なんと、とっつぁんチームはマンタを見ることができたそうです。
    ダイビング後は船上でマンタの話で盛り上がっていました♪♪

    スタッフ:シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です