2014年 12月17日 (水) アドバンス講習終了!

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ナビゲーション中
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    サンゴの海

    1本目:石垣島 牛の方石

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り15℃23℃2.5m17m

    アドバンス講習のラストダイブです。
    ラストの項目は ナビゲーション。

    コンパスの使い方で悩んだ方も多いはず。
    Tさんも、はやり・・・。
    陸上ではバッチリだったのですが、
    海の中では、やや混乱気味のTさん。

    それでも、すぐに冷静さを取り戻し
    目的地にドンピシャで辿りつ事が出来ました

    これにてアドバンス講習終了!
    2日間 お疲れ様でした。
    次はのんびりファンダイビングを楽しみましょう。

    スタッフ:とっつぁん

    2本目:石垣島 牛の方石インリーフ 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り15℃23℃2.5m17m

    Tさん、何とiPhoneを持って海へ・・・。

    防水ケースに入っているとはいえ ちょっと心配。
    でも、バックアップは取ってあるとのこと。
    それなら 何が起きても安心ですね。

    水底に到着すると早速iPhoneでの水中撮影開始。
    サンゴに群れるミスジリュウキュスズメダイ・フタスジリュウキュウスズメダイなど
    沖縄ならではな風景をじっくりと撮影して頂きました。

    そして、何と言ってもデバスズメダイの群れが最高です。
    サンゴを中心に群れ広がる様は、いつ見ても癒されます。

    今回はちょっと寒い石垣島を体験したTさん。
    次回は暑い夏にいらしてくださいね。
    楽しみにお待ちしてます。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です