2014年 11月27日 (木) 大物狙い&サンゴで楽しんできました♪

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    いつもののんびり屋さん♪
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    怖顔!

    1本目 ポイント名:石垣島 大崎ハナゴイリーフ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ28℃26℃ 2m7m

    昨日までの青空から一転!
    暑い雲の覆われどんよりとした朝を迎えた石垣島です。
    でも、気温は高く 普通にTシャツ短パンで過ごせるほど。
    内地ではすでにコートやダウンジャケットが活躍しているとか・・・。
    同じ日本とは言え、石垣島はやっぱり南国ですね。

    さてさて、本日は羽田からの一便でお越しになられた
    Sさんをお迎えしてのダイビングです。
    リクエストは「大物♪」と言うことで まずはカメエリアへ。

    頭上に群れるグルクンたちを眺めていると
    群れに交じって子亀が降下中。
    早速、アオウミガメのお出ましです。
    後半には、いつもののんびり屋さんのアオウミガメにも遭遇。
    相変わらず、岩の隙間に入り込み 爆睡?状態でした。

    後半には、イソマグロの編隊に遭遇したりと
    初っ端から大当たりな1ダイブでした。

    スタッフ:とっつぁん

    2本目 ポイント名:石垣島 名蔵湾フサキビーチ前

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ28℃26℃ 2m7m

    船の下は水深2.5m。
    浅いエリアではありますが、
    少し移動すると迷路のように入り組んだ地形が待っています。

    サンゴが生い茂る根の脇を抜けていくと 水底のガレ場には
    まん丸としたサザナミフグがお昼寝中。
    Sさんがデジカメ片手に近寄ると
    一瞬、ピクッと反応したものの動かぬサザナミフグ。
    お陰で至近距離まで寄って撮影する事が出来ました。
    それにしても、ぷよぷよとした体がコミカルで可愛いですね。

    その後も迷路のような海底をズンズンと進みます。
    時より、「ここはどこ?」なんてことを思いながら・・・。

    それでも、変化に富んだ地形と
    色とりどりのサンゴを楽しむことができました。

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です