2014年 11月24日 (月) 祝300DIVEDAY☆

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ポチさん祝300DIVE!!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今日のバディーで集合写真♪

    1本目 ポイント名:石垣島 大崎ハナゴイリーフ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ28℃26℃ 2m7m

    11月も末だと言うのに、今日は夏日が再来したかのようで、
    サンサンと光る太陽を浴びながらの出港でした。

    1本目はサンゴが豊かなポイントへ行きました。
    リュウキュウキッカサンゴの群生を眺めながら、
    外洋を見渡すと どこまでも広がる真っ青なブルー。
    中層移動がとても気持ちよかったです♪♪

    ソフトコーラルには、数種のスズメダイが群れ、チョウチョウウオがポリプを啄み、
    南国オーラ満載の風景を作り出していました。
    沖にはハナゴイがいつもより数を増して群れており、
    澄んだブルーをバックに、体色の美しい紫色と 雄の背びれの赤色が
    とても華やかでした。

    ポチさん、Sさん、SSEさんは皆さんカメラ派ダイバーなので、
    じっくりと撮影に専念して頂きました。

    船下に戻ると、今まで見たことのないような光の差し込みで、
    放射線状に光が伸び、ポセイドン号が神々しいオーラに包まれていました!!
    そんなキラキラダイビングを楽しみました☆

    スタッフ:シゲ

    2本目 ポイント名:石垣島 御神崎迷路

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ28℃26℃ 2m7m

    2本目はポチさんのリクエストで迷路へ向かいました!
    ここのポイントは、「THE クマノミ パラダイス」です!!

    日本で見ることのできるクマノミ6種類のうち、
    5種類が一度に見る事のできる、クマノミ好きにはたまらないポイントなのです!!

    クマノミのイソギンチャクに小さいハナビラクマノミが一緒に住んでいたり、
    ハナビラクマノミとハマクマノミがお隣さん同士でいたりと賑わっていましたよ♪

    皮膚がボロボロのおばあちゃんカクレクマノミが元気がどうか心配でしたが、
    変わりなく過ごしていてくれたので、安心しました。

    迷路と言うポイント名の通り、大きな根が入り組んでいるので、
    あちらこちらにスポットライトの様に光が射し込み、
    海底がユラユラ揺らめいていてとても綺麗でした。

    そして迷路で、ポチさんが300DIVEを達成されましたーーー!!!
    おめでとうございます♪
    次は目指せ400DIVEですね♪♪

    スタッフ: シゲ

    3本目 ポイント名:石垣島 石崎マンタシティポイント

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ28℃26℃ 2m7m

    最後はマンタシティポイントです!!

    まずはマンタがホバリングする根を目指します。
    残念なことにマンタは不在でした。
    一先マンタが来てくれることを待ちつつ、皆さんお好きな被写体を選んで撮影開始です。

    時間が半分ほど経過したところで、
    ポチさんからの「マンタいる」のアクションがありました!!
    駆け寄ってみると、マンタポインによくいてくれる尾ひれのない子が、
    ゆーっくりこちらに近づいてきてくれました。
    滑らかにヒレを動かし、雄大な泳ぎっぷりを披露してくれました♪♪

    大フィーバーとはいかなかったですが、
    光が射し込み青い海と、海底の真っ白な砂地を見ながら移動は、気分爽快でしたよね!

    そんな晴天に恵まれた1日でしたが、
    今日で皆さん最終日となってしまいました。
    どうもありがとうございました☆☆

    スタッフ:シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です