2014年 11月13日 (木) 祝100ダイブ!

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    100ダイブ☆おめでとう!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    メモリアルケーキでお祝い♪

    1本目 ポイント名:石垣島 桜口サンドガーデン

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り24℃26℃2m北東13m

    本日は冬の空模様な朝を迎えた石垣島です。
    北東の風が強く・・・。
    1ダイブ目はとりあえず桜口からスタートです。

    エントリーすると一面に広がる
    ソフトコーラル群が目に入ってきます。
    曇りということもあり 水中がやや暗い感じだったのは残念でしたが
    ポリプを啄みながら泳ぐチョウチョウウオたちや
    ソフトコーラルを住処とするカラフルな魚たちで触れていました。

    砂地エリアでは、美しく形どられた砂紋が続きます。
    まるで、計算され作り出された人工物のようです。
    そんな波打つ砂地の上を浮遊。
    真っ白な砂地のをリラックスモードで楽しんで頂きました。

    スタッフ: とっつぁん

    2本目 ポイント名:竹富島 ハナヒゲポイント

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り24℃26℃2m北東13m

    羽田からの朝一便でお越しになられたへ~ちゃんと合流し
    2ダイブ目は竹富島エリアへと向かいます。
    朝よりもやや風が落ちた様子。
    水面も思っていた以上に静かでした。

    根のまわりでは スカシテンジクダイ&キンメモドキ。
    そして、彼らを狙い体を一所懸命に伸ばして獲物を追うハナヒゲウツボ。
    時より大きなグルクンまでもロックオンしていました。
    もちろん 食べることが出来ないのですが・・・。
    何にでも食らいつこうとするアグレッシブなハナヒゲウツボなのでした。

    この他には、砂地からニョキニョキと姿を見せるチンアナゴや
    岩陰に隠れていたハナミノカサゴやキリンミノなどを
    じっくりと観察して頂きました。

    今日はなんと!I さんが100ダイブを達成。
    足かけ17年での100ダイブ。
    これからも楽しんダイビングを続けてくださいね。

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です