2014年 10月9日 (木) 大崎エリアでダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    仲良くホバーリング♪
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    のんびりと♪

    1本目 ポイント名:石垣島 大崎アカククリの館

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り30℃26℃4→6m北東15m

    天気はまあまあ良いのですが、台風の影響が出始めている石垣島です。
    陸ではそんなに感じませんが、海にでると・・・。
    強風!!場所によっては三角波が立つ中
    「えっちらおっちら」と大崎まで行って参りました。
    ややうねりがあったものの大崎エリアはとっても穏やか。
    安心してエントリーすることができました。

    さてさて、ファンチームのTさん&SさんはハゼエリアへGO。
    体験ダイビングにご参加のOさん&Kさんは
    ダイビングのレクチャーからスタートです。

    なだらかな斜面を下っていくと、今日もあちこちにヤシャハゼの姿。
    今日は、どの個体もしっかりとホバーリングしてくれていたので
    じっくりと観察うすることができました。
    そして、TさんはOMD片手に撮影モード。
    今日は、ストロボも発光してましたね。

    船に戻ると、体験ダイビングにご参加のOさん&Kさんが潜降中。
    耳の不調で「お二人一緒に♪」と言う訳には行きませんでしたが
    石垣島の海を満喫して頂けたようです。

    スタッフ:とっつぁん

    2本目 ポイント名:石垣島 大崎アカククリの館 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り30℃26℃4→6m北東15m

    1ダイブ目は、深場オンリーだったので
    2ダイブ目は、アカククリを見にいってきました。

    青い海に気持ち良さそうに浮遊するアカククリたち。
    私たちが近寄ろうとも気にすることなく
    ひたすら プカプカをくつろいでいました。
    何時もながらですが、こちらまで彼らの雰囲気に飲まれてしまいますね。

    頭上を見上げれば、
    ロクセンスズメダイ&アマミスズメダイの群れ。
    そして、グルクマの群も登場し大パノラマで
    石垣島の海を満喫して頂きました。

    エキジットすると、ややうねりが大きくなり
    時より台風の接近を思わせる突風が・・・。
    今日は安全第一で2ダイブで終了となりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です