2014年 10月15日 (水) 竹富ブルーおかえりなさい☆

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    「ガラスハゼ」
    photo by Mさん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    「アカククリ」
    photo bay Mさん

    1本目 ポイント名:竹富島 ミルキーウェイ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃ 3→2m2m9m

    台風以来ずっと顔を出さなかった太陽が、やっと顔を出してくれました!!
    やっぱり石垣島はこうでないといけません!!

    そんな晴れ晴れとした本日は、Mさんとのんびり潜ってきました。

    昨日、透明度がイマイチだった竹富島でしたが、今日はスッキリと竹富ブルーが
    広がっていました。

    キョロキョロとお魚探しを始めるMさん。
    可愛い子を見つけては撮影タイム開始です。
    ガラスハゼやイロブダイの幼魚など撮影されていましたよ。

    のんびりし過ぎてしまい予定のコースを回れず、
    ショートカットのために浅瀬に上がると、辺り一面サンゴのお花畑でした☆
    カラフルなテーブルサンゴで埋め尽くされ、太陽の光を燦々と浴びていました。
    思いがけない景色に出会て、テンションアップでしたよ!!

    エキジット時には無数のキビナゴのカーテンに包まれ、キラキラダイビングとなりました♪

    スタッフ:シゲ

    2本目 ポイント名:竹富島 シャークホーム

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃ 3→2m2m9m

    キラキラの太陽を保ったまま2本目に突入です!!
    ここのポイントもカラフルなサンゴと地形を楽しむ所です。

    エントリーするとこれまた爽快な竹富ブルー!!
    この青さを毎日見ていると ついつい当たり前の景色と思ってしまうのですが、
    何日も離れていたことで、改めて八重山の美しさを実感しました。

    クレパスの間を泳ぐとぽっかりと開いている穴。
    天上から降り注ぐ光がとっても綺麗でした。
    そこにはアカククリが住みついています。
    クリーニングしてもらいながら、気持ちよさそうにしていましたよ。

    浅瀬では潮あたりのいいところに、ハナゴイ、ロクセンスズメダイ&オヤビッチャ、
    アマミスズメダイの群れが華やかに群れていました。
    そんな景色を眺めながら、のんびりと海中散歩を楽しみました♪

    スタッフ:シゲ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です