2014年 10月13日 (月) 台風一過

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    台風一過の青空♪

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    カスリフサカサゴ

    1本目 ポイント名:石垣島 宮良

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃ 26℃3m北東15m

    ようやく 台風の風も弱くなり、ようやく海復活です。
    とは言え、まだまだ強い北風・・・。
    こんな時は、桜口~宮良方面に向かってGO!です。
    まずは、宮良エリアでのダイビングです。

    2日間、台風の影響でダイビングがお預けとなってしまったYさんご夫妻。
    リクエストは、「潜れれば何でも・・・」。
    気持ちは分かります!!

    さてさて、水面はさほどうねりを感じませんでしたが海の中です・・・。
    身体が左右に揺られるほどの大きなうねり。
    マクロ好きのお二人にとっては難敵なのです。

    サンゴの中に潜む カスリフサカサゴにオオアカホシサンゴガニ。
    極小のオキナワクヌハダウミウシなど
    うねりに負けず、じっくりと撮影して頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

    2本目 ポイント名: 石垣島 桜口西 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃ 26℃3m北東15m

    2ダイブ目は、ソフトコーラルの群生に癒されるダイビングです。

    眼科には、ふかふかのじゅうたんのようなソフトコーラル。
    ついつい その上に体を預けたくなります。

    そして、ソフトコーラルの上に集う魚たち。
    アサドスズメダイやオキナワスズメダイなどのスズメダイ類。
    ポリプを啄みながら 移動していくチョウチョウウオたち。
    どの風景を見ても 癒されちゃいますね~♪

    台風でダイビングの出来ないストレスが
    一気に吹き飛んじゃいました

    明日からは少しずつ海況が回復してくる石垣島。
    やや台風の影響でにごりがあるかもしれませんが
    問題なくダイ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です