2017年7月24日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    いよいよ夏休みですね~。
    石垣島もファミリートラベラーの姿を多く見かけるようになりました。

    そして、KUKURUにも夏休みを利用してTさんファミリーが
    遊びにいらして下さいました。
    本日はTさんファミリーとAさん&Sさんがシュノーケリングに
    Oさんがファンダイビングにご参加です。

    天気も良いし、海は穏やか♪
    海面はツルツルでプールみたい。
    テンションも上がりますよね~。

    夏になり一層 魚も増えたような気がします。
    スズメダイをはじめ、中層を行き交うグルクン。
    クレパスにはキンメモドキ&テンジクダイ。
    個人的にテンションが上がっちゃう
    パンダ顔のクラカケチョウチョウウオも居たりして♪
    楽しいダイビングとなりました。

    シュノーケリングチームは・・・。
    プールのような海でパシャパシャ。
    波もないしのんびりと楽しんで頂けたようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「パンダ顔♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    2ダイブ目は久々に洞窟へ。
    光を楽しんできました。

    洞窟の入り口からすでにカーテン状の光が揺ら揺ら。
    そして、奥に向かうとさらに!!
    強い光が洞窟内を照り付けます。
    光の中に入ると・・・暑い!!!
    海の中に居ても日焼けしちゃいそうです。
    気のせいかちょっと肌が痛いような?

    洞窟前にサンゴ群がオニヒトデ被害を受けた後は
    敬遠していたエリアですが
    夏の晴れた日はやっぱり最高ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「SUN♪ SUN♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    夏休みの思い出にと
    本日のラストはマンタ狙いです。

    珍しくポイントにはすんなりイン。
    早速 マンタの根へGOです。

    しかし、マンタは不在・・・。
    まわりにいる生物を撮影しながらマンタを待ちます。
    でも、なかなか現れてくれないマンタ。
    敢え無くタイムアップ!!

    今回は残念だったけど
    また来年の夏休みにはリベンジしてくだいさいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です