石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    体験ダイビングでご予約頂いたI さんですが・・・。
    実は、ダイバー。
    なので、ファンダイビングで楽しんで頂きました。

    「ダイビングは久しぶりで・・・」と少し不安気なI さんでしたが
    いざ、ダイビングを始めるとブランク感が無い。
    1ダイブ目は近場でのんびりな予定でしたが
    いきなりウミガメ探しの旅に出ちゃいました。

    ソフトコーラルの上をのんびりと泳ぎカメエリアへ。
    ソフトコーラルをベットにして寝ていることの多いアオウミガメですが
    今日はどこにも見当たらず・・・。
    本当は高確率で出会えるポイントとなんですけどね。
    残念・・・。
    またの機会にチャレンジしましょうね。

    それでも、グルクンにハナゴイにスズメダイなど
    魚が多くて相変わらず華やかなポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「目玉!目玉!!目玉!!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    前回のダイビングでもマンタを見れなかったI さん。
    リベンジマンタへGO!!です。

    しかし・・・。
    気配すら感じない今日のマンタシティ。
    同時刻に潜っているダイバーたちも右往左往な感じ。
    思えば昨日もこんな感じだったな~。

    結局 最後までマンタは出ず・・・。
    これに懲りず また再チャレンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「レーザー光線」

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎えび穴】

    天気も良くなってきたし
    本日のラストダイブは光を楽しんできました。

    洞窟に入るとすぐに暗闇の向こうに揺らめく光たち。
    いくつものラインを描き水底に突き刺さる太陽光。
    まるでレーザー光線のようでした。

    そして、さらに奥へと向かうと
    今度はスポットライト状の太陽光。
    海の中に居ても日焼けしちゃいそうなほどの力強さ。
    水温がもう少し上がったら1ダイブ中ずっと居れますね。

    今回はマンタを見ることができませんでしたが
    久々に石垣島の海でダイビングを楽しんだI さん。
    次回は夏にいらっしゃりる予定♪
    次回こそはマンタをゲットしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です