石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎サンドリバー】

    本日はKYUさんの最終日。
    2日目までは天気が悪くて「どうなることか」と思いましたが
    尻上がりに調子が上がり 今日は穏やかないい天気になりました~。

    今日はKYUさんとマンツーダイブなので
    ハゼ狙いで楽しんできました。

    なだらかな斜面を下っていくと
    フワフワと泳ぐハナハゼ。
    そして、彼らに下をたどっていくとヤシャハゼ。
    撮影にはお手頃サイズ♪

    ジリジリと近寄りパシャリ☆
    30cmくらいまで近寄れたかな?
    他のダイバーも居なかったので集中して撮影できました。

    この後は、ヒレナガネジリンボウをみつけるも・・・。
    一瞬にしてズボッ!!
    まっ、ヤシャハゼをじっくり撮れたから満足ですね。

    船に戻ると体験ダイビングにご参加のMさんファミリーが潜降の真っ最中。
    みなさん初ダイビングだったので最初は耳抜きに苦戦でしたが
    慣れてしまえばね。
    水中ではスイスイ~ッとダイビングを満喫していました。
    楽しい春休みの思い出にしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:大崎 アカククリの館」

    ジョーフィッシュの撮影のため
    アカククリたちをパスして ガレの斜面へ直行!

    朝だからかな~。
    ことごとくお休み中。
    早起き?な個体もすぐにシュッ!
    「見ることもままならぬ・・・」な感じでした。
    もともと シャイな子たちですから仕方ないですね。

    ジョーフィッシュは残念でしたが
    このダイブでKYUさんが400ダイブを迎えました。
    おめでとうございます!
    これからも一緒にダイビングを楽しみましょうね。。

     

    スタッフ:とっつあぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    Mさんファミリーからリクエストを頂き
    マンタポイントにやってきました。

    ポイント上には1隻のダイビング船。
    そのダイバーたちもマンタを求めて泳ぎまわっている?
    どうやらメインの根には居ないようです。

    なので・・・。
    メインの根から離れた場所に船を泊めてエントリ―です。
    透明度は最高です。
    これなら通りすがりのマンタでもすぐに見つけられそう。
    いつもよりもキョロキョロしながら
    マンタを探します。

    しかし、一向に現れないマンタ。
    メインの根にも行ってみましたが
    やはり マンタの姿は無く・・・
    残念!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です