石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    今日は朝一番でウミウシ探しです。
    狙いは黄色の可愛いヤツ「ピカチュー」です。

    このポイントではこの季節かなりの確率で見る事が出来るピカチュー。
    今日も期待に胸打を膨らませ散策です。

    序盤は、産卵にやってきているアオリイカを眺めたり
    変わった風貌のモクズショイを撮影したり。
    そして、徐々にウミウシパラダイスへ!!

    スタンダードなウミウシたちを撮影しながら
    ピカチューに姿を探します。
    しかし、こんな時に限ってなかなか・・・。
    そして、無情にもタイムアップ。

    でも、最後の最後にY子さんがピカチューを発見。
    全員が見ることができませんでしたが
    Sさんご夫妻はバッチリ撮れたようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ダイバー慣れしてる?」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    今日はVのクレパスには行かず
    浅瀬でダイビングを楽しみます。

    青い海に群れるカスミチョウチョウウオや
    ササッと泳ぎ去るグルクンたちに
    吸い寄せられるように進んで行くと・・・。
    呼吸終わりのアオウミガメが私たちの目の前に着底。
    すっかりお休みモードなったとアオウミガメ。

    早速 近づいてパシャリ☆
    相変わらず、サービス満点なアオウミガメでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「春限定☆青まゆ毛♪」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    久々のテラピーなような気がする・・・。
    でも、今日もいつも通り癒しムード満載でした。

    根のの周りには大量のスカシテンジクダイ。
    夏に比べれば少ない感じですが
    十分なほどのスカシテンジクダイ。
    透き通った海水に太陽光。
    そして、キラキラと輝くスカシテンジクダイ。
    最高の癒し空間でした。

    ここ最近 風が強く
    なかなかテラピーに潜れませんでしたが
    黒島に来たら絶対は潜りたいポイントですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です